子育て情報『なぜ?うんちしたあとの謎過ぎる一言【奥さんと子どもに好かれたい56】』

2020年5月8日 17:00

なぜ?うんちしたあとの謎過ぎる一言【奥さんと子どもに好かれたい56】

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は2歳の息子のうんちのあとの一言について。なぜ?と思ってしまうエピソードをお届けします♪

息子はもうすぐ3歳。だんだん、うんちもトイレでできるようになってきました。
YUDAI9℃56-1


YUDAI9℃56-2


YUDAI9℃56-3


YUDAI9℃56-4


まだまだおむつは取れませんが、うんちはトイレでできるようになってきました。

うんちをして、トイレから出てきた息子をほめてあげるのですが、息子は少し申し訳なさそうにこんなことを言います。

「りんごたべたからうんちでた」
「とうふいっぱいたべたから」

「ごはんたべたから」

なぜか、うんちが出た理由を報告してくれます。

食べたものを出してしまったことに罪悪感を覚えているのかしら? 謎過ぎる報告なのですが、僕は息子のその言い方がとても好きです。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.