子育て情報『「まさか、流産の兆候…?」すがる思いで一日中ネット検索するしかなく…』

「まさか、流産の兆候…?」すがる思いで一日中ネット検索するしかなく…

陽性反応から数日。

つわりが収まり、胸の張りも穏やかに。再び妊娠検査薬を試すけど、前回より薄いような……。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第41話


ネットの情報は信じるなとはいいますが、何かにすがる思いで一日中検索するしかありませんでした。

流産の兆候と出ては落ち込み、基礎体温はたまに下がることもあると出ては気にしないでいようと自分を納得させたり。

でもやっぱり妊娠検査薬が前回より薄くなってるのは気になる。
陽性反応はあり、線はしっかり見えるものの、何度も何度も前回のと比べてみるけどやっぱり薄い。

一日がすごく長く感じました。

第42話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.