子育て情報『【ディズニー】チュロスが簡単に作れる!日本語版レシピと映えアレンジ3選』

【ディズニー】チュロスが簡単に作れる!日本語版レシピと映えアレンジ3選

目次

・あの味をおうちで楽しめる!ディズニーのチュロスを作ろう
・<材料>(4人分)
・<作り方>
・映えアレンジレシピ3選
・セリアの折り紙でディズニー感UP
・ミッキー型がかわいい♡
・100均の材料でかわいくデコレーション♪
チュロス1


画像提供:@0114kayoさん

みんなが大好きな「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」が臨時休園しており、一刻も早い再開を待ち望んでいます。そんな中ディズニーが、パーク内の人気スイーツ「チュロス」のレシピを大公開♪

これは世界中の子どもたちや家族に、自宅で過ごす時間を楽しんでもらえるようディズニーが企画した「#Disney Magic Moments」のひとつなのです!さっそく自宅で楽しんでいる人も多く、その人気ぶりが伺えます♪日本語版のレシピと、アレンジ方法をご紹介!

あの味をおうちで楽しめる!ディズニーのチュロスを作ろう

チュロスのレシピは、アメリカのディズニーが公式サイトで紹介しているもの。分量などが日本とはちょっと違うので、日本版の公式レシピをご紹介します!

チュロス3


画像提供:©DisneyDisney Parks Blogより

<材料>(4人分)

・水…240cc

・バター…120g

・塩…小さじ1/4

・シナモン…小さじ3/4(分けて使用)

・中力粉…150g

・卵…3個

・植物油またはキャノーラ油…360cc

・砂糖…100g

<作り方>

① 水、バター、塩、シナモン小さじ1/4を中火にかけた鍋に入れる。

② 沸騰したら弱火にする。

③ 中力粉を追加し、ボール状に丸められるようになるまで混ぜる。火からおろし、5〜7分休ませる。

④ ③の生地に卵を1個ずつ加え、かき混ぜる。

⑤ フライパンに油を入れ、中火〜強火で約170°になるまで温める。

⑥ ④の生地を、大きめの星型の口金をつけた絞り袋に入れる。熱した油に2.5cmくらいの長さで生地を絞り、入れる。

⑦ きつね色になるまで揚げる。

⑧ 揚がったチュロスはキッチンペーパーの上に取り出し、油を切る。 

⑨ ボウルに砂糖、シナモン(残りの小さじ1/2)を混ぜたらチュロスを入れ、砂糖とシナモンでコーティングしたら完成!

チュロス2


画像提供:©DisneyDisney Parks Blog

これで本場のチュロスが完成です! サクッとした食感にふんわりシナモンが香って、本場の味そのもの!

映えアレンジレシピ3選

SNSでは、実際に作ってかわいくアレンジしている人がたくさんいました♪

セリアの折り紙でディズニー感UP

この投稿をInstagramで見る           
0114kayo(@0114kayo)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.