子育て情報『まさに理想の彼氏&夫!生理中のつらい体をいたわってくれた神対応まとめ』

まさに理想の彼氏&夫!生理中のつらい体をいたわってくれた神対応まとめ

って思っていたところ、お仕事が繁忙期のなか、旦那さんがお風呂の時間に帰宅! さらに別の日には鉄分不足だろうという気遣いで、旦那さんが鶏レバー煮を作ってくれていたんだとか。旦那さんは普段から“妻・夫はこうあるべき”という思考がまったくないそうで、そんな気遣いの数々に納得した投稿主さん。相手を思いやる行動ができる旦那さん、すてきですね!

彼氏からのレディース DAY!

彼女さんが生理の時プレゼントをあげる日を作りました
名付けて、「レディースDAY」
初めての試みでたいしたものじゃないけどプレゼントしてみた
結果的にすごい喜んでくれたみたい
これからも毎月やっていこうと思う
女子だけ生理で大変で不平等だもんな
彼氏として将来の旦那として頑張る#惚気垢 pic.twitter.com/8NLoG2Lztt

— はやて@遠距離を終え同棲中 (@tcdYpFRQS7dHsxD) April 19, 2020

投稿主さん(彼)は、彼女が生理の日を「レディースDAY」と名付け、プレゼントを贈ることにしたそう。初めての試みに彼女は感激! 彼氏として、将来の旦那として、「レディースDAY」を継続していくことを決意したんだとか。
生理のつらさを気づかって贈り物をする彼、その気持ちが女性側はとてもうれしいですよね!

やさしい味付けの晩御飯

生理でしんどいでしょ!動いちゃダメ!って言って、晩御飯つくってくれて、しかも私のお腹に優しいように、優しい味付けの料理作ってくれて。優しすぎません?え?聖人かなんかなの?尊い…。彼が尊いすぎる…。

— うーちゃん (@u_chan5617) April 26, 2020

「生理でしんどいでしょ! 動いちゃダメ!」と言いながら晩御飯を作ってくれた投稿主さんの彼氏。さらにうれしいのは、おなかを刺激しないやさしい味付けだったこと! 料理をしてくれるだけでもありがたいのに、体をいたわって味付けにも工夫してくれるなんて……「彼と出会えてよかった」と改めて実感しますね。 

彼氏と同棲、または結婚して夫と共同生活を送るようになると、自身の生理に関する情報共有はしておくに越したことはありません。生理が重い、体調がすぐれなくなるならなおさら。まだ情報共有できていない方はご自身の生理のことを話し、理解してもらうことで彼氏や旦那さんの対応が変わるかもしれませんね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.