子育て情報『【業務スーパー】1枚70円で超ラクうま!焼きたてピザを親子で作ろう♪』

2020年5月15日 16:30

【業務スーパー】1枚70円で超ラクうま!焼きたてピザを親子で作ろう♪

目次

・簡単だけど本格的! おうちでピザ屋さんごっこはいかが?
・たった5分♪具材を切ってのせるだけ
・ピザクラストで作ったピザのお味は?
・著者:たむかつ
業務スーパーピザ


業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が今回業務スーパーで見つけたのは、冷凍のピザクラスト。味もコスパも良く、具材をのせれば簡単に焼きたてピザが作れるので、子どもとのおこもりライフにもぴったりな商品です!

簡単だけど本格的! おうちでピザ屋さんごっこはいかが?

業務スーパーピザ


なかなか外出もできないし、自宅で子どもとの時間を持て余している……。そんなときは親子で一緒にクッキングを楽しんではいかがでしょうか。ぴったりの商品を業務スーパーの冷凍コーナーで見つけました!

「ナポリ風ピザクラスト」は、ピザの生地部分のみになっていて、トッピングは自分で自由にできるという商品です。5枚入り348円(税抜き)で、なんと1枚あたり約70円というコスパの高さ! 宅配ピザはとても便利でおいしいですが、価格面を考えるといつでも気軽に……というわけにもいきません。また、ピザ生地は自宅で作れなくもないですが、発酵したり成形したりと結構手間がかかるので、こうしたものがあると本当に便利だと思います。

業務スーパーのピザ


国内製造という点もポイント高いです。製造者はジェーシー・コムサというピザメーカーのパイオニアとして知られる会社で、ピザを中心にした商品を多数製造しています。

たった5分♪具材を切ってのせるだけ

業務スーパーピザ


1枚の直径は約19cmで、1人前くらいの大きさ。ピザチェーン店だとSサイズにあたると思います。厚さも厚過ぎず、薄過ぎずとちょうど良い感じです。ふちの部分が少し厚めにできているのでソースも塗りやすく、のせた具材も落ちにくくなっています。

業務スーパーのピザ


ピザクラストに、まず初めにピザソースを塗り、トッピングしていきます。今回は自宅にあったウインナー、しめじ、アボカドをのせてみました。仕上げにチーズをのせてトースターへ。ただ切ってのせるだけなので、5分くらいしかかかっていません。トースターに入れて、7分ほど焼けば完成です! わが家は200度で7分焼きました。焼き加減を見ながら時間を調節してください。

ピザクラストで作ったピザのお味は?

業務スーパーピザ


ワクワクしながら待つこと7分。できあがったのがこちら!

程よく焼き色もついて、とってもいい感じです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.