子育て情報『【100均】沼落ちする人続出!大人気「フレークシール」の魅力に迫る!』

2020年5月12日 20:00

【100均】沼落ちする人続出!大人気「フレークシール」の魅力に迫る!

目次

・フレークシールって何?
・なぜ人気? 4つの理由
・活用例その1:スケジュール帳のスキマ埋めに♡
・活用例その2:日記をデコりまくる!
・活用例その3:無地のカードケースをカスタマイズ!
・手帳のデコり方を動画で紹介!
フレークシール


子どもから大人まで、幅広い層のハートをがっちり掴んで離さない100均フレークシール。食べ物、花、動物など種類が豊富で、つい集めたくなっちゃいう可愛さです。なんでも一度「フレークシール沼」に落ちると、深すぎてなかなか抜け出せないそうな……。この記事では、その人気の理由や活用方法を紹介します!

フレークシールって何?

フレークシールとは、シートタイプのシールとは違って1枚ずつ絵柄に沿ってカットされたもののことを指します。細かくバラバラになった見た目から「フレークシール」と名付けられた説が有力みたいです。


なぜ人気? 4つの理由

フレークシール


パッケージがかわいい
見た目(パッケージ)からしてもうかわいい! 売り場にあると目をひきます。パッケージも捨てずにそのままコレクションしたくなりますね。

小さくて細かい
女の子って、ちまちま・コマコマしているものが好きな傾向がありませんか? フレークシールには、そういった女の子の好きな要素が凝縮されているんですね。

コレクター心をくすぐる
とにかく種類が豊富で、100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)だけではなくロフトや東急ハンズなどの雑貨店で販売されているものや、フリマアプリで販売されているハンドメイドのものなど集めだしたらキリがない! カードを収納できるクリアファイルに入れて、何冊分もコレクションしている人もいるようです。

いろんな場面で活用できる

使い道がなさそうと思いきや、割といろいろな場面で使えます。スケジュール帳、家計簿、日記、友人へのお礼状、お祝いのメッセージカードなどなど。なかには書き込みができるようになっているものもあるので、お子さんの持ち物に名前を書いて貼ってもかわいいですね。

活用例その1:スケジュール帳のスキマ埋めに♡

ここからはフレークシール沼の住人たちによる活用例を紹介していきます。
まずは手帳デコ。何も記入していないところにペタッと貼るだけでめちゃくちゃラブリーになりますね! 簡単なうえに気分がアガるのでおすすめの使い方です。

活用例その2:日記をデコりまくる!

こちらは能率手帳での活用例。ひと言日記のページをフレークシールでデコって絵日記風に♡ 毎日書くのが楽しくなりそうですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.