子育て情報『【ダイソー】SNSでバズり中!アレで子どもが静かになるってホント!?』

【ダイソー】SNSでバズり中!アレで子どもが静かになるってホント!?

目次

・ダイソーで買える「スクラッチアート」キット
・大人も子どもも楽しめる!
・子どものストレス解消に!
・集中力アップに効果的!?
・種類が豊富なので飽きない!
・完成したらお部屋に飾ろう♡
スクラッチアート


ダイソーの「スクラッチアート」という商品が、現在SNSで話題になっています。大人の趣味としてはもちろん、自粛期間で体力の有り余った子どもたちの暇つぶしアイテムにも最適なんだとか。この記事では、そんな「ダイソースクラッチアート」の人気の秘密に迫ります!

ダイソーで買える「スクラッチアート」キット


スクラッチアート


「スクラッチアート」とは、黒い面を細いペンなどで削ると下に隠された美しい色の線が浮かび上がるというお絵かき遊びのことをいいます。ダイソーに売っているキットが大人気で、これがなかなかハマると評判です。

大人も子どもも楽しめる!

スクラッチアート


スクラッチアート


キットの中には、下絵が描かれた4枚のシートと専用ペンが入っています。白い線の上を専用ペンで削っていくだけなので、絵が苦手という人でも大丈夫。大人はもちろん、お子さんも楽しめます。

※ペン先が尖っているので、小さなお子さんに遊ばせる際は目を離さないようにしましょう。

子どものストレス解消に!

この投稿をInstagramで見る           
@chopitan_nがシェアした投稿 - 2020年 4月月16日午前6時05分PDT

こちらの方は、自粛期間で家にこもっている子どもたちのストレス解消に、とスクラッチアートを購入。お子さんたちも見ていたYouTubeを消して集中するくらいハマっていたそうです。


集中力アップに効果的!?

この投稿をInstagramで見る           
つけものながい【漬物は時短/味付け野菜!】(@tsukemononagai)がシェアした投稿 - 2020年 3月月27日午前4時19分PDT

こちらの方は、自分用に買ったところ5歳の娘さんが興味を持ったので渡してみたら、2日かけて集中して仕上げていたそう。割と根気が要る作業なので、集中力アップに良いかもしれませんね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.