子育て情報『6月生まれ男の子の「葵」ネーム12選【赤ちゃん名づけ】』

6月生まれ男の子の「葵」ネーム12選【赤ちゃん名づけ】

目次

・6月は別名「葵月」! 「葵」を使った男の子の名前12選
・葵(主なよみ:あおい)
・葵生(主なよみ:あおい)
・葵一(主なよみ:あおい、きいち)
・葵翔(主なよみ:あおと)
・葵斗(主なよみ:あおと)
・葵葉(主なよみ:あおば)
・葵晴(主なよみ:あおは)
・一葵(主なよみ:いつき)
・陽葵(主なよみ:はるき、ひなた)
・晴葵(主なよみ:はるき)
・律葵(主なよみ:りつき)
・立葵(主なよみ:りつき)
6月生まれ男の子の「葵」ネーム12選【赤ちゃん名づけ】


ベビーカレンダーは、名前の人気順位を検索できる「赤ちゃんの名づけ・名前ランキング」を開設するなど、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級! 今回は6月生まれらしい「葵」のつく名前を、6月生まれの男の子6,901名の名前をもとにご紹介します。

6月は別名「葵月」! 「葵」を使った男の子の名前12選

夏が待ち遠しい6月。6月は別名「葵月(あおいづき)」ともいわれています。「葵」はアオイ科の植物で、さまざまな種類がありますが、主に6月から8月に開花するものが多くあります。


6月生まれ男の子の「葵」ネーム12選【赤ちゃん名づけ】


▲立葵(タチアオイ)

ベビーカレンダーの調査によると、6月生まれの男の子6,901 名中、合計71名が「葵」を用いた名前でした。実際に名づけられている「葵」を用いた男の子の名前12選をご紹介します。

葵(主なよみ:あおい)

「葵(主なよみ:あおい)」は2019年男の子の名前ランキング59位にランクイン。よみランキングでは15位、漢字ランキングでは38位です。女の子の漢字ランキングでも3位にランクしており、男女問わず人気の名前です。葵は梅雨の季節を代表する美しい花。「太陽に向かって真っすぐ伸びる“葵”のように、すくすくと誠実に成長しますように」という親の願いを込めて名づけてもいいですね。


葵生(主なよみ:あおい)

呼びやすいうえに、きりっとした印象になる「い」止めネームである「葵生(主なよみ:あおい)」。「生」という漢字は、生きる・混じりけのない様を意味します。「葵生」という名は、生命力が溢れる様子や若さを連想させ、「元気にまっすぐに育ちますように」という親の願いを感じられるようですね。

葵一(主なよみ:あおい、きいち)

「葵一(主なよみ:あおい、きいち)」の「一」には、すべて、一番目という意味があります。一つのことを成し遂げるリーダー格という、頼もしいイメージの名前になりますね。「一」は2019年の漢字ランキングでも11位にランクインする人気の漢字です。


葵翔(主なよみ:あおと)

まじめで頼もしい印象の「と止めネーム」である「葵翔(主なよみ:あおと)」。明るい光の中で大きく羽ばたき、空高く飛んでいくイメージのある「翔」と用いた「飛翔ネーム」は近年トレンド。希望に満ち溢れた明るい印象の名前になります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.