子育て情報『【100均】話題のドリンクも2分!?メレンゲ用泡立て器が天才すぎた』

【100均】話題のドリンクも2分!?メレンゲ用泡立て器が天才すぎた

目次

・メレンゲが簡単に作れる「メレンゲスティック」
・マグカップの中でどんどん泡立つ!
・5分弱でふんわりモコモコのメレンゲが完成!
・ダルゴナコーヒーも作ってみた!
・約2分でダルゴナコーヒー完成!
メレンゲスティック


100均で見つけたメレンゲ調理用の泡立て器「メレンゲスティック」。簡単にすばやくモコモコの泡が立つというこの商品、そのキャッチフレーズは果たして本当なのか、面倒なメレンゲ作りを時短できるのか!?実際に使って検証してみました!

メレンゲが簡単に作れる「メレンゲスティック」

メレンゲスティック


マグカップを使ってスティックを上下するだけで、すばやく簡単にモコモコの泡が作れるというメレンゲ調理用器具「メレンゲスティック」。普通、メレンゲを作るには泡立て器で腕が筋肉痛になるほどかき混ぜる必要があるのに、本当にこれだけですばやく作れるのでしょうか?

マグカップの中でどんどん泡立つ!

メレンゲスティック


↓↓

メレンゲスティック


使い方は簡単。まず直径62~67mm程度のマグカップを用意して、冷蔵庫で十分冷やした卵白を入れます。メレンゲスティックを卵白の上にセットしたら最初は小刻みに動かして、泡立ってきたらじょじょに上下に大きく動かします。写真は3分経過した状態。すでに結構泡立っていますね。

5分弱でふんわりモコモコのメレンゲが完成!

メレンゲスティック


さらに1~2分大きく上下させたら立派なふわモコメレンゲが完成しました!本当に早くてびっくり!
コツはスティックの穴に空気を通すことを意識して上下させることです。泡立ってくると結構ボリュームが出るので、卵1個分ずつ作るようにしましょう。

ダルゴナコーヒーも作ってみた!

メレンゲスティック


あまりの簡単さとスティックの構造的に「もしかしてメレンゲ以外もいけるんじゃないの?」と思い、流行のダルゴナコーヒーを作ってみることに。
粉末コーヒー、砂糖、水をすべて同じ量ずつマグカップに入れ、ティースプーンでダマが無くなるまでかき混ぜた後にメレンゲスティックで泡立ててみました。すると、なんと1分強ですでに写真のような状態に!メレンゲよりも早くて驚きました。

約2分でダルゴナコーヒー完成!

ダルゴナコーヒー


あとはグラスに牛乳を注いで、その上に先ほど作った泡を乗せれば完成!ここまでの所要時間は約2分です。ダルゴナコーヒーの作り方はいろいろありますが、もしかして最速なのではないでしょうか。

最初は半信半疑だったものの、「素早く簡単に泡立つ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.