子育て情報『【業務スーパー】辛ウマが止まらない!激安88円缶詰の超簡単アレンジ♪』

2020年5月28日 12:30

【業務スーパー】辛ウマが止まらない!激安88円缶詰の超簡単アレンジ♪

目次

・定番の缶詰「オイルサーディン」のチリバージョン♪
・缶のままOK! トースターで焼くだけ簡単♪
・超激辛! でもお箸が止まらないおいしさ♡
・著者:舞
業務スーパーオイルサーディン


業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが今回紹介するのは、赤唐辛子がピリリと効いた魚の缶詰です。辛いもの好きの方はお見逃しなく!

定番の缶詰「オイルサーディン」のチリバージョン♪


業務スーパーオイルサーディン


業務スーパーで「オイルサーディン チリ風味」(88円税抜き)を購入しました。インドネシアからの直輸入品で、原材料はいわしと植物油脂、食塩、赤唐辛子のみととってもシンプル。赤い紙箱にいわしの絵が描かれたパッケージがかわいいです♪

業務スーパーオイルサーディン


この商品には同じシリーズに青い箱の「オイルサーディン」(88円税抜き)もあります。いわしのうまみがギュッと詰まっていて、そのまま食べるのはもちろん、ペペロンチーノなどへのアレンジも簡単。

さらに100円以内というコスパの良さで、もう何度もリピートしています。今回の赤い箱はチリ風味ということで、辛さにも注目したいです。

缶のままOK! トースターで焼くだけ簡単♪


業務スーパーオイルサーディン


缶を開封すると、中央に存在感のある赤唐辛子がドン! いわしの身もぎっしり入っています♪ どう食べるか迷いましたが、今回は缶ごとトースターで加熱することにしました。このオイルサーディン缶には紙のラベルなど何も付いていないので、そのまま加熱できてラクチンです。

業務スーパーオイルサーディン


唐辛子を取り除いてから刻みにんにくを入れて、上からとろけるチーズとパン粉をかければ、あとはトースターへ入れるだけ!

ちなみに、とろけるチーズは業務スーパーでも人気の「とろけるナチュラルチーズ」(1kg・893円税抜き)を使用しています。大容量でコスパが良くて、わが家で大活躍しています。 

超激辛! でもお箸が止まらないおいしさ♡


業務スーパーオイルサーディンアレンジ


焼き上がったのがこちら。こんがりといい感じの焦げ目が付き、オイルもフツフツしてとってもおいしそうです☆ そのまま食卓へ出していただきます。

業務スーパーオイルサーディンアレンジ


口に入れてみると、唐辛子の辛さがグォーッ!と押し寄せてきてビックリ! 辛いものがあまり得意ではない私にとっては、激辛レベルです。これ以上は食べられないかも……と思ったのですが、あとからいわしのうまみも追いかけてきて、なんだか箸が止まりません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.