子育て情報『え、ナプキンからあの香り!?海外旅行先で買った生理用品がまさかの…』

え、ナプキンからあの香り!?海外旅行先で買った生理用品がまさかの…

目次

・海外へ旅行中に生理になった
・準備してきたはずなのに入ってない
・初めて海外で生理用品を購入
・著者:佐藤ふみ
生理用ナプキン


私は24歳のとき、友だちと海外旅行に行きました。しかし、旅行の最中に生理になってしまい、現地で生理用品を購入しなければならなくなったのです。初めて海外の生理用品を使用しましたが、日本の生理用品との違いに驚き、使い慣れた生理用品が一番だなと思いました。実際に使ってみた感じなどを紹介します。

海外へ旅行中に生理になった

友だちと3泊4日の海外旅行に行ったときのことです。旅行の日程が生理予定日と被っていたため、日本で生理用品を準備して旅行に持って行きました。旅行1日目はホテル近辺の散策だったため、何かあってもすぐホテルに戻れる安心感がありました。

しかし、旅行2日目は日帰りで少し遠い観光地に行く予定だったため、持ち歩けるように生理用品をポーチに入れて準備していました。
2日目の朝、荷物を準備するときに生理用品が入ったポーチも忘れないようにとかばんのそばに置いていたのです。

準備してきたはずなのに入ってない

観光地でお昼ごろトイレに行ったときに、生理が始まったことに気づきました。けれども、私は生理用品を持ってきているから大丈夫と安心していました。しかし、かばんに入れてきた生理用品を使おうと思い、かばんを開けたときのこと……。入れてきたはずの生理用品が見つからないのです!

かばん全体を探しましたが、生理用品を入れたポーチがありません。かばんに入れ忘れたまま、ホテルに置いてきてしまったようです。友だちも生理用ナプキンは持っていませんでした。とりあえず、トイレットペーパーを丸めて生理用ナプキン代わりにし、急いで買いに行くことにしました。


初めて海外で生理用品を購入

近くのコンビニエンスストアへ生理用ナプキンを買いに行ったのですが、見た目は日本と似ていて、どれが生理用ナプキンかすぐわかりました。購入後、急いで購入した生理用ナプキンを持ってトイレに行きました。

生理用ナプキンの袋を開けたときのことです。中からミントのような香りが漂ってきました。外国語で書かれていたため気づきませんでしたが、購入した生理用ナプキンは香り付きだったのです。使用感もゴワゴワしていました。ハーフパンツをはいていたため、生理用ナプキンから香るにおいと使用感が気になり、その日は旅行を楽しめませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.