子育て情報『医師「今回は自然流産…ですね」妊娠確認のために予約していた婦人科で』

医師「今回は自然流産…ですね」妊娠確認のために予約していた婦人科で

妊娠検査薬の陽性反応を見るも、5週3日でのお別れ。

流産後、婦人科へ。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第45話


気持ちは持ち直してたはずですが、やはり婦人科に行く道中は気が重かったです。

本当だったら診てもらって妊娠を喜んでたはずなのに……と。
出血のことを先生に言葉にしたときも、少しうるっときてしまいました。

5週のことだったので生理が大幅に遅れただけかも、とも錯覚しましたが、陽性反応はしっかり出てたので「自然流産」との診断結果でした。
先生にそう言葉で言われてやっと流産しちゃったんだなと自覚したりも。

たった1週間のできごとでしたが、本当に長く幸せで楽しみな1週間でした。

第46話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.