子育て情報『反省…日々成長する息子にイラッ!【奥さんと子どもに好かれたい60】』

2020年6月5日 18:00

反省…日々成長する息子にイラッ!【奥さんと子どもに好かれたい60】

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回はもうすぐ3歳で、筋力がついてきた子どもにイライラしてしまったパパのエピソードです。

常に怒らず、静かに笑っている親になりたいと思っているのですが……。
YUDAI9℃60-1


YUDAI9℃60-2


YUDAI9℃60-3


YUDAI9℃60-4


息子ももうすぐ3歳。

だんだんと手足も伸びてきて、立派な少年になりつつあります。筋力も上がってきたのか息子が繰り出すパンチやキックが強くて、本気で「イラッ」とするほど痛くなりました。

だから、思わず強い口調になったりキックしてくる足を押さえつけたり、感情的になってしまうのですが……。

息子が寝静まったあと、その寝顔を見ると
「ああ、こんな小さい子に対して、なんて自分は大人げないんだ……」と反省し、そっと頭をなでる毎日。

息子の体と同じスピードで、自分も親として成長しなきゃなと思っております。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.