【コストコ】リピ買い必至!たっぷり使える超大容量●●はコレ!
こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!今回は「LION おふろ洗剤バスルック」です。
なんと4L入り!大容量がマル!
商品名:LION おふろ洗剤バスルック
価格:798円(税込)
内容量:4L
コストコの「LION おふろ洗剤バスルック」。なんと4L入り! 超大容量です。
バス洗剤って意外とすぐに無くなりませんか? トコ子は浴室はもちろん、洗面所やベランダ掃除にも使ったりするので、わりとすぐに無くなってしまって(汗)。
毎日使う洗剤なので、ストックがこれだけあるとかなり頼もしいんですよね。
「バスルック」は日本メーカーLION製品で、泡切れもバッチリ。
お風呂掃除後、「なんか洗剤が残ってない……?」ってこともないので、肌荒れしがちなトコ子や息子ですが、これまで問題なく使えています♪
リピ買い必至! お得なお値段は…!?
気になるお値段は、4Lで798円(税込)。この時点でかなり安いと感じます。ちなみにこの商品はスーパーやドラッグストアで売られている「LION おふろのルック」と同商品とのこと。というわけで、「おふろのルック」のお値段と比較してみます。
▶コストコ
「バスルック」4Lで798円(税込)
100mlあたり19円(税込)
▶Aスーパー
「おふろのルック(詰め替え用)」350mlで110円(税込)
100mlあたり31円(税込)
⇒4L 1,240円(税込)
▶Bドラッグストア
「おふろのルック(詰め替え用)」350mlで98円(税込)
100mlあたり28円(税込)
⇒4L 1,120円(税込)
コストコが他店より圧倒的に安いですね。リピート購入したくなるのも当然です。
気になる洗剤残りもスッキリ!
コストコの「LION おふろ洗剤バスルック」は詰め替えボトルが付いていないので、別途用意する必要があります。スーパーで売られている同成分の「おふろのルック(本体)」に詰め替えるのもOKですが、トコ子は100均の詰め替えボトルに入れ替えました。
ちゃんと泡でスプレーされて使い心地はバッチリです。
実際にお風呂掃除をしてみると、湯船のザラついた汚れも、スプレーしてサッとスポンジでこする、というか、なでる程度で落とすことができます。シャワーで泡を流すのですが、泡切れがすごく良いです。ベビーや小さな子どもがいると洗剤残りが気になりますが、スッキリ汚れと洗剤が流れていくので、わが家では安心して使っています。
たっぷり大容量で、お風呂以外でも大活躍!
「LION おふろ洗剤バスルック」は浴室用の洗剤ではありますが、トコ子家ではいろんな場所で活躍してくれています。洗面所もそのひとつ。に1、2回は掃除をするのですが、小さなほこりも水あかも本当にスッキリとキレイにしてくれます。
他にも、ベランダ掃除にも使っています。
ベランダ床にスプレーしてデッキブラシでこすって、水で流しています。ヌメリが残ることもなく、これまたスッキリ使えます。
コストコで買うとお値段も安いですし、大容量なのでスーパーでちょこちょこ購入する手間もなし。かなりおすすめのアイテムです!
※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!
ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子
「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。
兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
提供元の記事
関連リンク
-
クリスマス絵本&お風呂おもちゃが大活躍!2歳児ママが選んだ12月購入品8選 | HugMug
-
これ【バースデイ】で買えるの!?海外っぽいおしゃれ子ども服が神すぎる | HugMug
-
新感覚!リング形状×国産米の米粉100%の麺【こめまるめん】を2025年12月25日(木)より発売
-
学研教育総合研究所調べ お正月にもらったお年玉 小学生では平均23,158円、中学生では平均29,533円、高校生では平均27,724円 小学生と中学生は前回調査から2,000円以上増加、高校生は前回調査から減少
-
外国人問題や不登校問題にも取り組み…お弁当の提供が不登校の学生が外に出るきっかけに 共感を産むことの重要性とは