子育て情報『【業務スーパー】このサイズで1個約24円!サクッとトロ〜リ超うま冷食』

2020年6月14日 12:30

【業務スーパー】このサイズで1個約24円!サクッとトロ〜リ超うま冷食

目次

・大きい・安い・添加物少なめ!
・フライパンに少量の油でOKのお手軽調理♪
・具がたっぷり&味付けもしっかりでおいしい!
・著者:みえさね
業務スーパーお肉たっぷり春巻


業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、揚げるだけでおいしく食べられる冷凍食品を紹介してくれました。コスパの良さと味も要チェックです♪

大きい・安い・添加物少なめ!

業務スーパーお肉たっぷり春巻


業務スーパーの冷凍食品コーナーにある「大きめサイズのお肉たっぷり春巻」を購入してみました。龍をあしらった黄色いパッケージが目をひきますね。

価格は478円(税抜き)円で20個入り。50gと大きめサイズなのに1個あたり約24円なのはかなりお得だと思います! カロリーは2個あたり189kcalなので、1個あたり94.5kcal。ちなみに業務スーパーでは、パッケージが赤色の普通サイズ(1個30g)の「お肉たっぷり春巻」も販売されています。

業務スーパーお肉たっぷり春巻


パッケージ裏面には、原産国名が中国とあり、おそらく材料も中国産だと思われます。中国産というと気にされる方もいるかもしれませんが、原材料を確認したところ、添加物が少なくシンプルな印象を受けたので、私はむしろ好感が持てました。

フライパンに少量の油でOKのお手軽調理♪

業務スーパーお肉たっぷり春巻


それでは早速調理していきます! パッケージ裏面には、揚げる手順が丁寧に記載されていました。初めて買った商品だと、こうした配慮はありがたいですよね。たっぷりの油で揚げる場合と、少量の油で揚げる場合の2種類があり、私は後片付けが手軽な少量の油で揚げる方法を選びました♪

フライパンに油をひいて中火で加熱し、凍ったまま入れます。両面ともきつね色になるまで加熱し、弱火にしてさらに両面を約30秒ずつ加熱したらできあがりです!

業務スーパーお肉たっぷり春巻


揚げたあとの春巻の長さを測ってみたら、なんと約10cmもありました! 確かに商品名の通り、大きめサイズです。

見た目については、少し反省点が。こんがりきつね色にはなったものの、焼きムラができてしまいました……。油の量が少な過ぎたのかもしれません。裏面の説明には、400ml程度の油でと書いてあるので、きちんと量を守ったほうがきれいに揚げられそうです。

具がたっぷり&味付けもしっかりでおいしい!

業務スーパーお肉たっぷり春巻


春巻を半分に割ってみると、餡に包まれたキャベツ・春雨・鶏肉の具材がぎっしり入っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.