子育て情報『レジ袋がもうすぐ有料化!買い物かごバッグ、買うなら300円のコレ!』

レジ袋がもうすぐ有料化!買い物かごバッグ、買うなら300円のコレ!

目次

・縫製もバッチリの300円アイテム!
・使ってみたら…ラクすぎてびっくり!
・スーパーの滞在時間を短縮できる!
・地球のために、家庭でできることを
ecobag-top


2020年7月からレジ袋の有料化がスタート。これまで何気なく受け取っていたレジ袋ですが、有料となるとエコバッグ持参が必須になりますね。3COINSの「買い物かごバッグ」は、スーパーのかごにピッタリとセットできる大きなサイズが魅力です。そのまま肩に掛けられる長めの持ち手もおすすめポイントなんですよ。

縫製もバッチリの300円アイテム!

ecobag1


商品名:買い物かごバッグ

価格:330円(税込)

内容量:1個

3COINSの買い物かごバッグのお値段は300円(税抜)。大きめサイズでスーパーのかごにピッタリとセットできます。

サイズは、よこ約50cm×たて約30cm×マチ約30cm。

ecobag4


持ち手が長いので肩に掛けやすく使い勝手は抜群です。カラーは、私がお店に行った時には、ネイビーとピンクがありました。縫製も丁寧にされているのですぐにダメになってしまうことは今のところなさそう。ポリエステル100%なので雨に濡れても平気ですね。

折り畳むと17cm×17cmほどになりコンパクトなので、バッグに入れておくことも可能です。

使ってみたら…ラクすぎてびっくり!

ecobag2


さっそくスーパーで使ってみました。とはいえスーパーでパシャパシャ写真を撮るわけにはいかず、自宅で撮影して再現♪

実際に使ってみると、びっくり。

何にびっくりって、ラクすぎて…!!!

「今まで袋詰めしていた時間は何だったの……」ってくらい手軽に買い物ができてしまいました。

レジスタッフの方が、かごにセットした買い物かごバッグに商品をキレイに詰めてくれるので、私はぼーっとしているだけ(笑)。こんなに買い物がラクになる上に、これが地球環境に役立っていると思うと一石二鳥な気分です♪

「こんなことなら早く買い物かごバッグをGETしておくんだったー!」と思いました(笑)。

スーパーの滞在時間を短縮できる!

ecobag3


実際に使ってみてgoodだなと思ったポイントは、袋詰めの時間がいらないので、スーパーでの滞在時間を短縮できること!

「密を避けましょう」というこのご時世、袋詰め作業台での時間をカットできるのは良いですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.