子育て情報『【ダイソー】スゴッ!「面倒なあれ」が一瞬で!?超使える神アイテム3選』

2020年6月17日 18:00

【ダイソー】スゴッ!「面倒なあれ」が一瞬で!?超使える神アイテム3選

目次

・たったの50秒で!「レンジで簡単温泉たまご」
・4通りの使いかたができる!「万能調理スプーン」
・離乳食はこれにおまかせ!「おかゆカップ」
時短調理アイテム


料理時間を短縮してくれるアイデア商品をダイソーで新たに発見! 鍋を出すことがなく洗い物もラクになる3つの神アイテムについて、その便利な機能と使い方を紹介します!

たったの50秒で!「レンジで簡単温泉たまご」


レンジで簡単温泉たまご


通常なら鍋で時間をキッチリ計って茹でなければならない温泉たまごが、なんとこの専用容器に卵を入れてレンチンすると一瞬でできちゃうという優れもの。鍋をわざわざ出さなくて良いのがうれしいですね!

<温泉たまごの作り方>

レンジで簡単温泉たまご


容器に入れた生卵の黄身に、つまようじで4〜6箇所穴を開けます。
卵全体にかぶるくらいの水を入れたら、フタをして500Wのレンジで約50秒温めます。


レンジで簡単温泉たまご


その後ふたの穴からしっかり湯切り。

レンジで簡単温泉たまご


開けてみると、ちょうどいいくらいの温泉卵ができあがっていました。

4通りの使いかたができる!「万能調理スプーン」


万能調理スプーン


これひとつで4通りの使いかたができるという万能調理スプーン。余計な調理器具がいらなくなるので、キッチンの収納が小さくて悩んでいるご家庭にもってこいのアイテムです。洗い物の数も減ってめちゃくちゃラクになります!

<おろす>

万能調理スプーン


持ち手に一番近い部分がおろし金になっていて、ここで色々なものをすりおろすことができます。


<炒める>

万能調理スプーン


フライパンで炒め物をするときにも重宝します。スプーンのような形状だけど、穴が空いているので食材がくっつきません。 

<つぶす>

万能調理スプーン


スプーンの先はマッシャーになっていて、茹でたじゃがいもやかぼちゃなどをつぶすことができます。


<まぜる>
万能調理スプーン


もちろん、食材を混ぜるという使いかたもできます。マッシュしてそのまま混ぜられるので、ポテトサラダを作るのにとても便利でした。

離乳食はこれにおまかせ!「おかゆカップ」

おかゆカップ


小さな容器にスプーンがセットになった「おかゆカップ」は、その名の通りおかゆを作れる他、野菜をすりつぶすこともできるので、これひとつで離乳食が作れちゃうという便利アイテム。
育児と家事に追われるママさんの強い味方です!

<おかゆの作り方>
おかゆカップ


付属のスプーンでお米を計量してカップに入れ、外側の目盛りにあわせて水を入れます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.