子育て情報『つい毎晩失敗!ムダにアレが増えて…【奥さんと子どもに好かれたい63】』

2020年6月26日 18:00

つい毎晩失敗!ムダにアレが増えて…【奥さんと子どもに好かれたい63】

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳になる息子の寝かしつけがテーマ。20時には寝かしつけているのですが……。

わが家では夫婦そろって子どもを寝かしつけています。
YUDAI9℃63-1


YUDAI9℃63-2


YUDAI9℃63-3


YUDAI9℃63-4


元気があり余っている3歳の息子、毎晩の寝かしつけは一苦労。

すんなり寝てくれる日は本当にまれで、大体はこちらが寝たふりを決め込んで、遊び疲れていつの間にか眠りについているというパターンが多いです。

寝たふりをしながら「あの仕事を片付けよう」とか「あのテレビを見よう」とか子どもが寝てからのスケジュールを考え、寝付くのを待っているのですが、大抵僕のほうが先に寝てしまっています。

気が付けば朝、調子が良くて深夜0時……。やりたかったことはほとんど出来ず、ただただ無駄に睡眠時間ばかり増えて行く日々。

子育ての時間のやりくりは本当に難しいですね(寝なければいいだけの話なのですが笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。
普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.