子育て情報『【100均】2歳のわが子が夢中!ディズニーのシールブックがコスパ最高』

2020年8月14日 06:30

【100均】2歳のわが子が夢中!ディズニーのシールブックがコスパ最高

目次

・指先を使う遊びで手先が器用な子に
・娘の好きなミッキーのシールブックを発見!
・コスパ最高のシールブックに娘は夢中!
・著者:桜井りこ
100均(ダイソー)「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」


わが家ではお家遊び用に粘土・折り紙など、手先を使う遊び道具を選んでいますが、娘が2歳になったころからシールに興味を持つようになりました。そんなときにダイソーで見つけた「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」がかなり遊べるアイテムだったので紹介したいと思います。

指先を使う遊びで手先が器用な子に

娘が1歳半を過ぎたころから「手先が器用な子になるといいな」と、家で過ごすとき用にお絵かき帳・ぬりえ・粘土・折り紙などを100均で見つけてきては用意しています。娘は、はじめはどう使ったらいいのかわからず、すぐに飽きて違う遊び道具に目移りしていました。

でも一緒に遊ぶと楽しんでするようになり、だんだん「できた!」とうれしそうな笑顔を見せてくれるようになりました。2歳を過ぎた今は、顔だと認識できるくらいお絵かきが上達してきました。

娘の好きなミッキーのシールブックを発見!

100均(ダイソー)「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」


ダイソーへ行ったときに「手先を動かす簡単な遊びグッズが他にないかな~?」とチェックしていたら、「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」を発見! 今までシールにはまったく興味を示さなかった娘だったので、ノーマークだった私。シールあそびシリーズがたくさん揃っていることに驚きました。

娘が2歳になったころから、おまけでついてきたシールを貼ったりはがしたりして遊んでいたので、試しに購入。娘のお気に入りのキャラクターである「ミッキーとなかまたち」を選び渡してみると、目を輝かせて喜んでいました。

コスパ最高のシールブックに娘は夢中!

100均(ダイソー)「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」


ダイソーには、娘が大好きなミッキーやミニーをはじめ、ドナルドやデイジーなどのお馴染みのキャラクターや、お花やちょうちょ、小鳥に食べ物などのシールも揃っています。100均なのに1冊のなかに80枚もシールがあって、最後のページにはぬりえもついています。十分遊べるのでコスパ最高です!

少し前までまったく興味がなかったはずなのに、今ではシール遊びに夢中で集中して遊んでいます。自分のなかでこだわりがあるらしく、いろいろと説明しながらシールを貼っている姿がかわいらしいです。

娘が夢中になったシールブックですが、ディズニーキャラクター以外にもさまざまなキャラクターのシリーズが出ていました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.