子育て情報『これは良いね!絶対汚れない!親も子もドハマりするコストコ商品って?』

これは良いね!絶対汚れない!親も子もドハマりするコストコ商品って?

目次

・墨汁を使わない習字セット、かなりイイ!
・気になるセット内容は?
・子どもも親も一緒に楽しめる♪
・書いたあとは文字が消えていく……
syuji-top


こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!今回は「武田双雲の水で書けるお習字」です。

墨汁を使わない習字セット、かなりイイ!


syuji1


商品名:武田双雲の水で書けるお習字

価格:998円(税込)

「武田双雲の水で書けるお習字」は、コストコの書籍売り場で見つけました。

これ、子どもはもちろんだけど、大人も楽しめそう! 大人=自分なんですがね(笑)。

習字というと、墨汁が手や服、床や机に付いてしまって大変というイメージ。家で子どもとするなんて無理!と思っていました。

しかし、コストコで見つけたのは“水で書ける”習字セットです。墨汁を使わないので、いろんな所が汚れちゃうという心配はいりません。わりと小さな子どもから挑戦することができるんです。

気になるセット内容は?

syuji2


「武田双雲の水で書けるお習字」の中身は、以下の通りです。


・武田双雲のお手本帳(P64)

・筆1本

・水筆用紙3枚

お手本帳をチェックしてみると、簡単な漢字(「一」からはじまります)からの見本があるので、習字未経験の子どもでも挑戦しやすそう。だんだん難しい漢字も出てくるのですが、小学生で習う漢字に限定されているので、取り組みやすい内容です。筆もわりとしっかりとしていてgoodでした。

子どもも親も一緒に楽しめる♪

syuji3


さてさて、さっそく挑戦! 子どもと一緒に取り組みました。子どもは初めての習字にドキドキ。大人の私もワクワクしました。

見本帳を見ながらやってみると、思っていた以上に習字感あり! 硯(すずり)と墨汁は無いのに、筆の運びの感覚が習字と同じで、のめり込むことができます。

みなさんの中にも「習字を習っていた」という方がいらっしゃるはず。
文字を書くことに集中すると、余計な雑念が消えてスッキリ(大人になると雑念が多くなりますよね…)! ストレス解消にもなります。わが家では大人のトコ子はもちろん、子どもも集中して取り組んで楽しむことができました。

書いたあとは文字が消えていく……

syuji4


久々に取り組んだ習字でしたが、子どもからはトコ子のいびつな「笑顔」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.