子育て情報『「く…くさくないっ!」おむつが臭わない袋が買う価値アリな件!』

「く…くさくないっ!」おむつが臭わない袋が買う価値アリな件!

目次

・おむつ専用ゴミ箱をつくる必要なし
・外出先でも安心
・いろいろな使い方ができる!
・著者:沢田真紀子
「BOSおむつが臭わない袋」


おむつを捨てる場所って、どうしていますか? おむつ専用のゴミ箱を家に設置したり、ビニール袋を2重にして捨てたりと、いろいろと工夫しているママが多いと思います。外出時に使用済みのおむつを持ち歩くときは、特に気をつかいますよね。「BOSおむつが臭わない袋」は、家でも外出先でも快適に使用済みのおむつを処理できるスグレモノなのです!

おむつ専用ゴミ箱をつくる必要なし

「BOSおむつが臭わない袋」


「BOSおむつが臭わない袋」は、もともと医療機関で使用するためにつくられた袋だそうです。使用済みおむつを入れた瞬間から臭わないので、とてもびっくりしました。わが家ではゴミの日が週2回なので、4日間ゴミ箱に入れっぱなしということもありましたが、日が経つにつれ臭ってくるということもありませんでした。

それまではおむつ専用のゴミ箱を使用していたのですが、場所はとるし、専用のカートリッジが必要だし、日が経つと臭ってくるし……と不便さを感じていたので、友人から教えてもらったときは衝撃でした。

外出先でも安心

おむつの処理に困るのは、お出かけのときでした。子育て支援センターや公園など子どもと一緒に遊びに行く機会が多い施設ほど「おむつは持ち帰り」の場所が多いからです。食事をしたり、買い物をしたり、どこに行くにも使用済みおむつを持ち歩かなければならないので、この袋には本当に助けられました。菌も通さないそうなので、より安心です。

以前親戚の家に泊まりで遊びに行ったとき、おむつの処理をお願いするのは気が引けてたくさんの使用済みおむつを持ち帰りましたが、車内でも臭わず快適でした。

いろいろな使い方ができる!

「BOSおむつが臭わない袋」は、SS、S、M、ロングサイズがあります。SSサイズはおむつが1個入る大きさで、私は主に外出時に使用していました。「新生児用」と書いてありますが、ぎゅっと入れれば他のサイズのおむつでも入ったので、重宝しました。

ロングサイズはSSサイズの幅で、長さがロング。おむつが3~4個入ります。1個入れたらねじっておけばもう臭わないので、主に泊まりでのお出かけに使用しました。家ではMサイズを使い、1日分の使用済みおむつを入るだけ入れて捨てていました。

私は主にネットで買っていて、SSサイズ200枚入りで1,500円ほど。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.