子育て情報『【ダイソー】100均マニア絶賛!おしゃれワイヤーバスケットで収納激変』

【ダイソー】100均マニア絶賛!おしゃれワイヤーバスケットで収納激変

目次

・どんなインテリアにも合いそうなワイヤーバスケット
・無造作に物を入れてもおしゃれなラウンド型
・このサイズ感は無かった!深型バスケット
・こちらも人気!目隠し付きバスケット
・見た目があまりよくないものを隠して収納
ワイヤーバスケット


100均のバスケット=プラスチックというイメージはもう古い!最近ダイソーで売り出されているワイヤーバスケットが話題になっているのをご存知ですか?まるで輸入雑貨のようなおしゃれなデザインで、サイズも豊富にあるので家中のいたるところに使いたくなると評判です。今回は中でも人気の高い、大きめサイズと目隠し付きのバスケットを紹介していきます。

どんなインテリアにも合いそうなワイヤーバスケット

ワイヤーバスケット


150円〜500円の価格帯で売られている、ダイソーのワイヤーバスケットシリーズ。黒いカラーリングがアイアン風で、屋内にも屋外にもマッチしそうなデザインですね。
他社のものとは違って取っ手が付いているのも使いやすくて嬉しいポイントです。底にキャスターを付けたりすれば、活用の幅が広がりそう。

無造作に物を入れてもおしゃれなラウンド型

ワイヤーバスケット


部屋に散乱したぬいぐるみやおもちゃなど無造作に入れておくだけでも不思議とおしゃれに見えちゃう、ラウンド型のバスケット。写真のようにPP加工されたバッグをセットすれば、ランドリーバスケットとしても使えます。サイズが大きいため500円と中ではちょっとお高めですが、それでも相場よりはかなり安いですよ。
円形の蓋を自作して、収納できるサイドテーブルとして活用している人もいるみたいです。

このサイズ感は無かった!深型バスケット

ワイヤーバスケット


高さ23cmと、かなり深めのバスケット。このくらいのサイズ感のものって結構珍しいと思います。深さを利用して写真のようにペットボトルのストックを入れておいたり、新聞紙や雑誌の一時保管場所としてもいいですね。その辺に置いてあるだけでおしゃれに見えます。こちらは200円。

こちらも人気!目隠し付きバスケット

ワイヤーバスケット


300円で購入できる、布で目隠しされているバージョンのバスケットも大人気。
入れたものの中身が見えないので、見た目がすっきりして収納に使えると高評価のようです。ちなみに横幅は30cmで、一般的なサイズのカラーボックスにすっぽり入る大きさになっています。

見た目があまりよくないものを隠して収納

ワイヤーバスケット


側面が布で覆われているので、見た目があまりよくないものを入れておくのに重宝します。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.