子育て情報『【100均】何これ便利!放置するだけで効果がすごい神アイテムが爆売れ中』

【100均】何これ便利!放置するだけで効果がすごい神アイテムが爆売れ中

目次

・優れた調湿・脱臭効果をもたらす「珪藻土」
・見た目がキュートなネコ型珪藻土ブロック
・優れた消臭効果のたまご型珪藻土
・粉コーヒー、茶葉の保管に!珪藻土スプーン
・いろいろな場所で使える!スティック型の珪藻土
珪藻土ブロック


一見何なのか分からないこの物体。じつは今の時季にこそ、キッチンや玄関先で大活躍してくれる神アイテム「珪藻土」なんです!使い方は、ポンッと入れて放置で完了。たったそれだけで調湿効果をもたらしてくれると評判のダイソー珪藻土シリーズを紹介します。

優れた調湿・脱臭効果をもたらす「珪藻土」

珪藻土ブロック


魔法のように水分を吸収するという特性から、バスマットやコースターなどによく使用されている珪藻土。直接水分を吸うだけではなく、周囲の湿度環境によって湿気を吸収・放出してくれるので、調味料など一緒に入れておけば湿気で固まるのを防いでくれます。さらに脱臭効果もあるそうで、これは間違いなく神ですね。

見た目がキュートなネコ型珪藻土ブロック

珪藻土ブロック


ポンッと入れておくだけで絵になるネコ型の珪藻土ブロック。パスタやフレークに紛れ込むネコちゃんが超キュート!眺めているだけで何だか幸せな気分になりますね。

優れた消臭効果のたまご型珪藻土

珪藻土ブロック


えっ!グレーのたまご!?実はこれ、炭入りの珪藻土なんです。もともと脱臭・消臭効果があるところに、炭が入ることでさらに効果がパワーアップしているので、このように冷蔵庫の卵ポケットに入れておけば食品の気になる臭いを消し去ってくれます。自立もするので、玄関先などに置いておいても良さそう。

粉コーヒー、茶葉の保管に!珪藻土スプーン

珪藻土スプーン


こちらはスプーン型になっているので、コーヒーや茶葉、砂糖、塩などのケースに入れておくと便利。すぐに固まってダマになりやすい粉類のストレスも緩和してくれます。

いろいろな場所で使える!スティック型の珪藻土

珪藻土スティック


珪藻土スティック


コンパクトサイズで、いろいろな場所で活躍してくれるスティック型の珪藻土。食品や調味料はもちろん、写真のように靴の中に入れておくのもアリ。細長いので小さめの入れ物や狭い場所にもスポッと入ってくれそうですね。

その優れた調湿効果から、高温多湿の7月〜8月には特に役立ってくれる珪藻土。入れておくだけという簡単さにくわえて、見た目も良く効果も抜群となったら買って損はなさそう。まだ使ったことがないという方は、だまされたと思って一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.