子育て情報『【100均】買って大正解!地味にすごい!時短&便利アイデアグッズ3選』

2020年7月9日 18:00

【100均】買って大正解!地味にすごい!時短&便利アイデアグッズ3選

目次

・「あたため」の煩わしさをなくすアイデア商品
・直接持っても熱くない! レンジトレー
・ラップ要らずでめっちゃエコ! レンジパートナー
・あたためを時短できる! まとめてレンジトレー
・実際に使ってみたところ…
レンチングッズ


レンジでチンするだけの調理グッズなど、100均にはさまざまなレンチンアイデア商品が売られていますが、そのなかで、今回は買ってよかった「あたため」のときに使える便利アイテムを紹介します。毎回地味に煩わしかった動作がなくなることで、毎日の食事の支度がはかどること間違いナシですよ!

「あたため」の煩わしさをなくすアイデア商品


レンチングッズ


毎日必ず使うと言っても過言ではないレンジの「あたため」機能。そんなときに役立つのがこの3つ。いろいろあるレンチングッズのなかでも、この3つは特に便利そうだったのでゲットしてみました!

直接持っても熱くない! レンジトレー

レンジトレー


こちらは、料理と一緒にあたためても熱くならないという電子レンジトレー。この上にお皿や容器ごと乗せてあたためれば、取り出すときに「あっっつ!!」となることはありません。わざわざミトンを使わなくていいのは地味に便利です。


ラップ要らずでめっちゃエコ! レンジパートナー

レンジパートナー


こちらはラップの代わりに食べ物にかぶせて、そのままレンジでチンできるという優れもモノ。冷蔵庫保存にも使えます。さらに、上部がフラットになっているので保存の際に積み重ねておけるそう。エコだし、面倒なラップのかけはずしがなくなるのが個人的に有難い!

あたためを時短できる! まとめてレンジトレー


まとめてレンジトレー


こちらをレンジの中に入れれば、なんと2皿同時にあたためられちゃうという忙しいママにうれしい時短アイテム。1皿ずつ出し入れしなくていいのは助かる〜!

実際に使ってみたところ…

レンジトレーとレンジパートナー


熱くならないレンジトレーと、ラップ代わりになるレンジパートナーを実際に使ってみたところ、なかなかいい感じ! 問題なくあたためることができました。トレーが本当に熱くならなくて、ちょっと感動。ただ、両方とも結構大きくてかさばるので、収納や冷蔵保存には場所を取ります。


まとめてレンジトレー


2皿まとめてあたためられるレンジトレーも問題なく使用できました。ただ、上下でどうしても熱さにムラが出てしまうので、使う際にその辺を考慮して入れるものを決めたほうがいいかもです。

電子レンジを使うときに地味に煩わしかった動作をカットしてくれる便利グッズ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.