子育て情報『何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバックが神すぎた』

何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバックが神すぎた

目次

・見た目重視派に!おしゃれなデザインのバッグ
・一度にたくさん買う派に!とにかくデカいバッグ
・可愛いもの好き派に!キャラクターバッグ
・荷物少なめ派に!折りたたみ式バッグ
・便利さを重視する派に!多機能バッグ
・人と違うものが好き派に!変わりダネバッグ
・一緒に持っておくと便利なアイテム
エコバッグ


7月1日からレジ袋の完全有料化が施行され、エコバッグ(ショッピングバッグ)を持ち歩くことが当たり前になりました。とはいえ、いざ買い物に行くと手持ちのものでは小さかったり、逆に大きすぎたりして、新しくもう1つ欲しくなっている頃ではないでしょうか。そこで注目したいのが、100均で買えるエコバッグ。可愛いデザインや機能面で優れているものなど、たくさんの種類がある中からタイプ別に紹介。自分に合うものが見つかること請け合いです!

見た目重視派に!おしゃれなデザインのバッグ


エコバッグ


とにかくデザイン重視!という方でも満足できるおしゃれなバッグがとにかくたくさん揃っています。どちらもポリプロピレン製でPP加工されているので、水滴や汚れがついても拭き取るだけでOK。船型はセリア、紙袋型はダイソーにて100円で購入できます。

一度にたくさん買う派に!とにかくデカいバッグ

エコバッグ


一度買い物に行くとものすごい量になってしまうという方におすすめなのが、とにかく大きいエコバッグ。ペイズリー柄の方は40×48×20cmで、今までLサイズ2袋分くらいの量を買っていた場合は、このくらいのサイズが良いでしょう。こちらはセリアで100円です。

また、12ロールのトイレットペーパーもすっぽり入る46×50×25cmという特大サイズのエコバッグはダイソーのもの。こちらも100円です。


可愛いもの好き派に!キャラクターバッグ

エコバッグ


100均にはキャラクタープリントのエコバッグも豊富に揃っています。だいたいA4サイズで少し余るくらいのサイズ感なので、コンビニなどのちょっとした買い物の時にちょうどいいですね。お子さんの通学時のサブバッグとしても良さそう。ディズニーとセサミストリートはダイソー、ロディはセリアでいずれも100円です。


エコバッグ


また、セリアで見つけたこちらはなんと『エヴァンゲリオン』の不織布バッグ。35×46cmと、かなり大きめサイズです。おそらく今年公開の映画に合わせた商品だと思うので、欲しい!という方は早めにゲットしておきましょう。

荷物少なめ派に!折りたたみ式バッグ

エコバッグ


小さく折りたためるエコバッグは、カバンの中で幅を取らないので、いつも荷物は少なめという方におすすめです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.