子育て情報『何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバックが神すぎた』

何個でも欲しい!見た目も機能も抜群【100均】のエコバックが神すぎた

 

エコバッグ


たたむと大体15cm角くらいまで小さくなるので、サブとしてカバンに常に入れておくと良さそう。いずれもダイソーで、ミッキー柄が200円、花柄とハート柄が100円の商品です。

■便利さを重視する派に!多機能バッグ


エコバッグ


こちらはダイソーの500円商品、「買い物カゴ用」の折りたたみ式ショッピングバッグ。スーパーなどの買い物カゴにジャストインするサイズで、袋詰めするサッカー台がないお店での買い物などに便利。

エコバッグ


さらに、内側がアルミコーティングされていて、巾着のように絞って閉じられるようになっているので保冷効果もあります。これからの季節にかなり使えそうですね。

人と違うものが好き派に!変わりダネバッグ


エコバッグ


ちょっと人と違うものが好きという方には、こちらなどいかがでしょうか。本来ショッピングバッグとして売られているものではありませんが、お買い物にも使えます。

片方はチャック付きのトートバッグで、しっかり口を閉じられて中身がチラ見えしません。もうひとつはナップサック。ハンドバッグを持っている時には特に、背中に背負えるとラクですよね。どちらもダイソーで100円です。 

一緒に持っておくと便利なアイテム

エコバッグ便利アイテム


エコバッグを持ち歩く時、一緒に持っていると便利なサブアイテムも紹介。


ハローキティ


こちらはキティちゃんの可愛すぎるビニール袋。手提げタイプで従来のレジ袋のような形をしています。エコバッグの中に直接入れたくないものは、これにINすれば問題ナシ!たたんでカバンの内ポケットに忍ばせておけば「あ!エコバッグ忘れた!」という時にも大活躍します。

買い物グリップ


こちらはシリコーン製のグリップ。重たいものを買った時に、手に食い込むのを防いでくれます。1つ持っておくと便利ですね。

今の時期はエコバッグを買い求める人が多いということもあり、100均各社でたくさんの種類が売られています。形や大きさ、機能もさまざまなので、きっと気に入ったものが見つかるはずです!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.