子育て情報『【100均】超簡単!映える料理が誰でも作れると噂の調理グッズを検証!』

【100均】超簡単!映える料理が誰でも作れると噂の調理グッズを検証!

目次

・セリアの「シリコーンモールド」シリーズ
・目玉焼きとオムレツが作れる!「エッグモールド」
・フライパンに乗せて焼くだけ!
・初めてでも見事成功!
・分厚いホットケーキが焼ける!「ケーキモールド」
・パッケージに載っているレシピがまず優秀
・めっちゃふわふわで可愛くできた!
シリコーンエッグモールド


SNSに投稿されているような“映える”料理って憧れますよね。とは言え、自分で作ってみても、なかなか上手くいかないものです。そんな時にこそおすすめなのが、セリアの調理グッズ「シリコーンモールド」!誰でも簡単に“映えメシ”が作れると、口コミでじわじわ広がってきているようです。一体どれだけ簡単なのか、実際に試してみました!

セリアの「シリコーンモールド」シリーズ

シリコーンモールド


こちらがセリアに売っている、シリコーンモールドシリーズ。どう使うのかというと、フライパンに乗せて焼くだけ。要するに、フライパン用の焼き型です。今回「エッグモールド」と「ケーキモールド」の2種類を購入したので、本当に簡単に作れるのか検証してみましょう。

目玉焼きとオムレツが作れる!「エッグモールド」

シリコーンエッグモールド


目玉焼きとオムレツが作れる、その名も「エッグモールド」。クマと吹き出しの形が可愛いですね!パッケージのイラストのように、ケチャップでお絵かきしたくなります。

フライパンに乗せて焼くだけ!

シリコーンエッグモールド


作り方はめちゃくちゃ簡単でした!まず、型の中に油を塗って、卵を落としてフライパンの中央で焼くだけ。焼きあがったら、火を消してちょっと冷ましてから両サイドの取っ手を持って取り出します。(やけどに注意)シリコーンカップを曲げるようにすると、きれいに型から外れてくれます。

初めてでも見事成功!

シリコーンエッグモールド


完成品はこちら!本当に簡単でした。そのうえ手間も最小限に抑えられているので、変に時間がかかることがなく日常的に使いやすいと思います。お子さんの朝食などに出してあげると喜んでもらえそうですね。

分厚いホットケーキが焼ける!「ケーキモールド」

シリコーンケーキモールド


こちらは分厚いホットケーキが簡単に焼けるという「ケーキモールド」。お店みたいな高さのあるホットケーキが食べたいのに、家で焼くとどうしても平べったくなってしまう、あの問題が解決するって!?それは試してみなければ!

パッケージに載っているレシピがまず優秀

シリコーンケーキモールド


パッケージに書かれているのは、
① 型の内側にあらかじめバターを塗っておく
② 左右の取っ手の高さを目安に、ホットケーキの生地を流し込む
③ トントンと下に叩きつけて空気を抜く
④ 温めたフライパンに型を置きフタをして弱火で7分焼く
⑤ 生地が膨らんできたらミトンかフライ返しを使ってひっくり返し、さらに弱火で3分焼く
という作り方。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.