子育て情報『「やばい、もしかして…」仕事中、下半身が生温かい感じがして…!?』

2020年10月20日 20:30

「やばい、もしかして…」仕事中、下半身が生温かい感じがして…!?

目次

・久しぶりの生理。ちょっと不安もあった…
・まさか! オフィスで血まみれ状態に
・近くのスポーツ用品店でヨガパンツを購入
職場での生理


妊娠中は生理もストップ。妊娠による体調の変化やつわりなどはありましたが、生理がストップしていることで、経血でシーツなどを汚す心配もなく、快適に過ごしていました。しかし、産後久しぶりに生理が再開したとき、職場でまさかの大失敗をしてしまったのです……。

久しぶりの生理。ちょっと不安もあった…

復職のために断乳も済ませ、子どもは保育園に入園。私が職場に復帰して少し経った、産後8カ月のころでした。久しぶりに生理が再開。断乳をすると生理が来るとは聞いていましたが、正直「来てしまったか……」と少し残念な気持ちでした。

というのも、私は、妊娠前の生理中にはよくシーツや下着を汚してしまい、大変な思いをしていたからです。今回生理が再開したのは、復職してまだ1カ月後くらい。仕事で周りに迷惑をかけないよう気を張っていた時期でもあり、生理で体調が悪くならないか心配でした。

まさか! オフィスで血まみれ状態に

その日、私は仕事のことを優先しすぎていたのかもしれません。勤務中は電話応対やメール返答などの業務に追われ、気が付けば昼休み。ひと息ついたとき、何となく下半身が生温かい感じが。「やばい、もしかして、やってしまったかもしれない……」と青ざめました。

ちょうどその日は生理2日目、量も多い日だったのです。恐る恐る手で椅子とお尻の間を触ってみると、やはり、血がついていました……。私は立ち上がることもできず、しばらくその場で凍り付いていました。

近くのスポーツ用品店でヨガパンツを購入

なんとか心を落ち着かせ、これからどうすればいいか考え実行しました。まず、冷え防止用に用意していたストールを腰に巻き、同じビルの中にあるスポーツ用品店まで足早に移動。そこで目についた女性用のヨガパンツを素早く購入しました。このとき店員さんに「今、はかれますか?」と聞かれた私は、混乱してなぜか「大丈夫です」と断ってしまいました。もしかしたら、私の格好が不自然すぎたのかもしれません。

その後、私は職場のトイレで急いで着替え、椅子はこっそり洗浄して、何事もなかったかのように午後の業務をスタート。汚してしまった椅子の座面が黒だったのが本当にラッキーでした。

久しぶりに再開した生理で感覚を忘れてしまっていたのか、まさかのオフィスでの大失敗でした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.