子育て情報『「つい油断して…」父が起こした過ちに息子が取った行動にぐうの音も出ず』

2020年7月24日 18:00

「つい油断して…」父が起こした過ちに息子が取った行動にぐうの音も出ず

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は僕が犯してしまった過ちをお伝えします。つい油断したのが失敗でした。

息子が生まれてから、いろいろな人が「お子さんに」とジュースをくれるようになりました。
YUDAI9℃67-1


YUDAI9℃67-2


YUDAI9℃67-3


YUDAI9℃67-4


頂き物のジュースで、いろいろと種類があるので1つぐらいわからないだろうと思い込んでいたのが失敗でした。

同じシュースを大量に買って帰り、ご機嫌を回復させることには成功したのですが、
息子がゴミ箱に捨ててあったジュースの空き容器を発見し(僕が前の晩に飲んだ分)
「これはおとうさんがのんだやつだね〜」とからかうように言ってくるのです。

不覚にも3歳の息子に弱みを握られてしまった立場の弱い僕……。

今後、迂闊な行動は控えるよう肝に命じました(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.