子育て情報『【100均】ダイソーのエコバッグがかわいい♡娘がお手伝いにドハマり中』

【100均】ダイソーのエコバッグがかわいい♡娘がお手伝いにドハマり中

目次

・レジ袋有料化! わが家はどうしよう?
・ダイソーのショッピングバッグを購入
・娘がお気に入りのバッグでお手伝い!
・著者:桜井りこ
娘が率先してお手伝い!ダイソーのキャラクターエコバッグがかわいい♡


レジ袋有料化をきっかけに、ダイソーで買い物カゴ用ショッピングバッグを購入しました。2歳の娘がお気に入りのミニーちゃん柄ということもあり、スーパーのお買い物では率先してお手伝いしてくれるようになりました。そんなわが家の体験談をご紹介します。

レジ袋有料化! わが家はどうしよう?

今までスーパーなどでは当たり前にレジ袋をもらっていましたが、ついに有料化へ。わが家では、ショッピングバッグは「粗品でもらったものを使えばいいかな」と考え、特に準備はしていませんでした。

ところがたまたま家族でダイソーへ行ったとき、ショッピングバッグコーナーで、娘の大好きなディズニーシリーズが多数用意されているのを見つけてしまったのです! そのなかでも特に娘がお気に入りのミニーちゃんシリーズは、ピンクと黄色がありました。


ダイソーのショッピングバッグを購入

娘はもう買ってもらえるものと黄色のミニーちゃんのバッグを手に取り、「私はコレね!」とルンルン。330円(税込み)で販売されていましたが、まだショッピングバッグを購入していなかったので、試しに買ってみることにしました。

家に持って帰ると、危うくおもちゃ用のバッグにされそうだったので、「これはお買い物へ行ったときに使おうね」と娘に説明し、お片付け。後日スーパーへ行くときには「私が持っていくー」と張り切って持ってくれるようになりました。

娘がお気に入りのバッグでお手伝い!

娘がお気に入りのバッグでお手伝い!


レジ袋有料化がスタートし、さっそくショッピングバッグを使ってみました。レジスタッフの方がいるところでは、買い物カゴ用ショッピングバッグを渡せば商品を詰めてくれるのでとてもラク!

セルフレジのところでは、今までレジ袋をセットしていた場所に持参したショッピングバッグを用意するだけで不便なことはまったくありません。セルフレジで商品をバーコードに通すまでは今までしていた娘ですが、バッグに詰めたり、一緒に持ってくれたりお手伝いしてくれる範囲が広がりました。 

レジ袋有料化は始まったばかり。
今まで当たり前に使ってきましたが、プラスティックゴミを減らし、環境保全のために自分にもできることがあるなら取り組んでいきたいと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.