子育て情報『「誰だ、こんなん教えたのは?!」3歳娘におねだりの仕方を教えた結果』

2020年8月4日 10:30

「誰だ、こんなん教えたのは?!」3歳娘におねだりの仕方を教えた結果

3歳の長女おはぎちゃんと、2019年12月生まれの0歳次女だいふくちゃん、旦那さんとのほっこり笑える日常をマンガでつづる塩りさん(@shio_03)。Twitterでは2500名以上のフォロワーを抱える人気イラストレーターさんです。

今回は、塩りさんの投稿から、思わず「誰がこんなん教えたんだ!」と言いたくなっちゃう、おはぎちゃんのかわいらしいエピソードを2つご紹介したいと思います。

全部スベった風に聞こえるマジック

目次

・全部スベった風に聞こえるマジック
・お願いの仕方が小悪魔すぎw
全部スベった風に聞こえるマジック


全部スベった風に聞こえるマジック


全部スベった風に聞こえるマジック


パパさんがふざけて教えていたら、「ズコーッ!」ってやり始めたんですって。「御意」は、鬼滅の刃にハマったママさんの返しをマネしているんだそう。3歳でも、本当に親や周りこのことをよく見ていますよね~!

お願いの仕方が小悪魔すぎw



お願いの仕方が小悪魔すぎw


お願いの仕方が小悪魔すぎw


「ぱぱちゃん かっこいい! いけめん! だいすき! おねが~い♡」

キラキラしたおめめで、こんなにグイグイ褒められちゃったら、パパさんイチコロかもしれませんね。そして、ママ(犯人)の言いつけ、しっかり守って実行してるあたり、おはぎちゃんの素直さが、これまたかわいいです。

このほかにも、笑える、癒される姉妹とパパとの日常は、塩りさんのSNSで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

著者:イラストレーター 塩り
2歳差姉妹の母。2017年6月生まれの長女(おはぎ)と、2019年12月生まれの次女(だいふく)と夫の4人家族です。育児絵日記や家族のゆるい日常をTwitter中心に更新しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.