子育て情報『【100均】見つけたら即買い!ドラえもんコラボグッズが可愛くて実用的と話題』

2020年7月27日 12:30

【100均】見つけたら即買い!ドラえもんコラボグッズが可愛くて実用的と話題

目次

・いつでもかばんの中に入れておきたいビニールポーチ
・持ち歩き用メイクポーチに! ミニミラー
・紛失が心配なお子さんの持ち物に! 丸型ポシェット
・ICカードにぴったり! パスケース
・夏は特に手放せない! タオルハンカチ
・かわい過ぎてヤバっ! ドラえもんダブルクリップ
・これは超使えそう! リールキーホルダー
・使うのがもったいない! ジッパー付き袋
ドラえもんグッズ


店頭で見つけた瞬間「かわいい〜!」と叫びたくなるキャンドゥのドラえもんコラボグッズが、ネットでも話題になっているようです。ラインナップもかなり充実していて、しかも実生活で使えるものばかりなのがうれしい! この記事では、なかでも特に実用的なものをいくつか紹介していきます。

いつでもかばんの中に入れておきたいビニールポーチ


ドラえもんビニールポーチ


ドラえもんの横顔がかわいいビニールポーチ。ちょうどA5サイズの大きさで硬めのビニールでできているので、母子健康手帳やおくすり手帳などの通院セットを入れておくも良し、請求書などの書類を入れるのも良し。いろいろな使い方ができそうです。

持ち歩き用メイクポーチに! ミニミラー

ドラえもんミニミラー


ドラえもんミニミラー


ドラちゃんのまんまるい顔がプリントされたミニミラーは、持ち歩き用のメイクポーチに入れておけるミニサイズ。
コンパクト式になっているので、衝撃で鏡が割れる心配もありません。

紛失が心配なお子さんの持ち物に! 丸型ポシェット

ドラえもんポーチ


ドラえもんポーチ


片面ずつドラえもんとドラミちゃんがプリントされた透明のビニールポーチ。
長めのひもが付いているので、首にかけたり、かばんに括っておくことができます。鍵やお金など、紛失が心配なものをお子さんに持たせるときに活躍しそう。

ICカードにぴったり! パスケース

ドラえもんパスケース


ドラえもんパスケース


交通系のICカードがぴったり入るサイズのパスケース。通勤や通学の際、かばんの取っ手にボールチェーンでつないでおくと便利です。もちろん、その他のカードも入れられます。

夏は特に手放せない! タオルハンカチ

ドラえもんハンドタオル


汗をかく夏の時季には特に手放せなくなる、タオルハンカチ。ドラえもんとドラミちゃんの後ろ姿のイラストが、子どもっぽすぎず大人でも持てそうなデザインで良いですね。


かわい過ぎてヤバっ! ドラえもんダブルクリップ

ドラえもんダブルクリップ


これ、最高にかわいくないですか? ドラえもんの顔が半分だけぬっと出ているデザインのダブルクリップ。コピー用紙70枚までしっかり挟めます。ご家庭ではもちろん、職場でも大活躍してくれそうですね。

これは超使えそう! リールキーホルダー


ドラえもんリールキーホルダー


ドラえもんリールキーホルダー


用途がたくさんありそうな、ドラえもんのリールキーホルダー。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.