子育て情報『【100均】食器棚が激変!収納力&取り出しやすさ比較で圧勝したのは!?』

【100均】食器棚が激変!収納力&取り出しやすさ比較で圧勝したのは!?

その奥には「積み重ねられるワイヤーラック」で小皿類を収納していますが、取り出しにくく改善が必要そう。

食器棚収納グッズ比較


こちらの棚にはセリアの「ワイヤーディッシュラック」を2つ並べて、奥にあって取り出しにくかった食器を乗せました。見た目はちょっと微妙ですが、使い勝手は申し分ないです。
結局、木製お皿立ては奥行きのある我が家の食器棚には合わず、戦力外に。見た目が可愛いので、棚の外に出してコーヒーカップやソーサーを置く場所にしようかと検討中です。

キッチン収納を劇的に変えてくれる、100均の皿収納グッズ。どれも便利ではありますが、食器棚の形状によっては使えないものもありました。特に1枚ずつ立てかけるタイプのスタンドは収納力の面でちょっと弱く、お皿がたくさんあるご家庭では使いにくいかもしれません。
購入を検討されている場合は、食器の数や棚のサイズを事前に把握したうえで買いに行くことをおすすめします!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.