子育て情報『【100均】貼るだけで新品同様&高見え!意外な使い方がSNSで話題』

2020年7月31日 07:30

【100均】貼るだけで新品同様&高見え!意外な使い方がSNSで話題

目次

・インテリアを生まれ変わらせる「リメイクシート」
・生活感サヨナラ! 日用品がおしゃれに変身
・昭和の遺物を令和風に!
・じわじわ流行りだしてる扇風機リメイク
・洗濯機から高級感…!
・貼らずに巻いただけ
・「リメイクシート」じゃなくてもOK!
リメイクシート


100均の「リメイクシート」が便利で使えるというのは皆さんすでにご存知ですよね。古びた物や気に入らないデザインを一新してくれる神アイテムとして、実際に壁や家具などに貼ってイメチェンを楽しんでいる方も多いと思います。この記事では、そのなかでも家電と生活雑貨にクローズアップ。小さな物から大きな物まで、「貼るだけでこんなに変わる!」という例や意外な使い方を紹介します。

インテリアを生まれ変わらせる「リメイクシート」


リメイクシート


100均のリメイクシートとは、おしゃれな柄が描かれた大判のシールで、古びた壁や家具に貼るだけで新品のように生まれ変わるという画期的なアイテムです。誰でも簡単に使えて、リメイクシートを使ってプチDIYやセルフリフォームを施す人が続出しています。

生活感サヨナラ! 日用品がおしゃれに変身

リメイクシート


毎日使うものだから見えるところに置いておきたいけど、ラベルがダサくて一気に部屋に生活感が出てしまうパターン、よくありますね。そんなときこそリメイクシートの出番です。容赦なくラベルを剥がして、代わりにリメイクシートを貼るだけでおしゃれ雑貨っぽくなります。結構実例が出回っているので、この使い方をしている人は多いかもしれませんね。


昭和の遺物を令和風に!

リメイクシート


おそらく昭和時代からあるボロボロの丸椅子も激変。座面が大きくて市販の丸椅子カバーが入らず捨てる直前だったのが、リメイクシートを貼ったら残留決定しました。表面の穴や飛び出たウレタンも隠しちゃえばOK。凹凸が気になる場合はウレタンや布で埋めてから貼ってもよさそう。

じわじわ流行りだしてる扇風機リメイク


リメイクシート


最近SNSでチラチラ見かける、扇風機のリメイク。古めかしいデザインの扇風機にリメイクシートを貼って、生まれ変わらせるというものです。扇風機ってなかなか壊れないから、十年選手が当たり前なんですよね。
例に漏れず、我が家の扇風機も謎カラーのちょいダサ仕様だったので、渋めのウッド調シートを貼って仕上げてみました。

洗濯機から高級感…!

ここからはSNSに投稿されている実例を紹介します。
こちらの投稿者さんは、洗濯機のボディのピンク色がどうしても気に入らず、思い切ってリメイクシートで隠しちゃったそう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.