子育て情報『えっ、牛乳って常温保存できるの!?売り切れ続出の人気商品はこれ!』

えっ、牛乳って常温保存できるの!?売り切れ続出の人気商品はこれ!

目次

・「常温できる牛乳」ってどんなもの?
・コストコなら、1000円以上お得に買える!
・「常温で保存の牛乳」気になるお味は…?! 
・常温保存の牛乳で労力を大幅カット
costco-milk1


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

子連れの買い物って、大変ですよね。毎日牛乳を飲むご家庭では、牛乳のために頻繁に買い物に行くという方も多いのではないでしょうか。ですが、牛乳は賞味期限が短く冷蔵庫のスペースもとるため、たくさんストック買いをすることができませんよね。

そんな時に便利なのが、コストコの「常温保存できる牛乳」! 特徴やコスパなどご紹介します。

「常温できる牛乳」ってどんなもの?

costco-milk2


コストコで販売している「よつ葉乳業 よつ葉 北海道特選3.6牛乳」は、なんと常温保存が可能な牛乳なんです!(常温の目安は15~25℃程度)

賞味期限は購入タイミングにより多少違いますが、私が今まで購入したものは2~3カ月ほどありました。開封後は10℃以下の冷蔵保存になりますが、未開封でも常温保存でこんなに賞味期限が長い牛乳って珍しいですよね。

こういった牛乳は「ロングライフ牛乳」と呼ばれ、一部のメーカーで販売されています。

賞味期限が長いと、添加物が入っていそうですが、原料は生乳のみ。一般的な要冷蔵牛乳より殺菌温度が少し高く、内側アルミ箔加工のあるパックに無菌充填しているため、このような長期保存が可能になるそうです。

栄養面でも、他の牛乳と変わりなし。さらに、よつ葉乳業は品質の良いこだわりある乳製品を作っている会社なので、こちらの牛乳に使用されているのは100%北海道生乳というこだわりです。

コストコなら、1000円以上お得に買える!

costco-milk3


コストコでの販売価格は、1L×12本入で2,880円。1本あたり240円です。一般的な要冷蔵の牛乳に比べると、正直単価は少し高めです。ですが、子連れで買い物に行く労力や、買い物に行くことで100円200円のお菓子をつい買ってしまうことも考えると、一般的な牛乳価格との差額分は価値があると思います。 

さらに、よつ葉乳業の公式通販では1本327円+送料もかかるので、12本分をコストコで買うと1,000円以上お得に買えるんですよ!

「常温で保存の牛乳」気になるお味は…?! 

costco-milk4


味は、クセがなく、一般的な牛乳と変わらずおいしく飲むことができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.