子育て情報『「マ、マブイ…!」オシャレ過ぎる幼児たちにアウェイ感が半端ない…』

2020年8月5日 10:30

「マ、マブイ…!」オシャレ過ぎる幼児たちにアウェイ感が半端ない…

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

あまり乗り気じゃないままに迎えた保育園の初(はつ)夏まつり当日。

パピーちゃんに休みを取ってもらって3人で自転車で保育園に向かうと、いつもとは全然違う様子の保育園が見えてきました。

育児日記(4コママンガ)


普段はがっちり閉まっている門が全開になっていて、そこにはワイワイガヤガヤと活気にあふれた人たちが溢れかえっていました。いつもとは違った雰囲気にがっつり飲まれつつ園内に入っていくと、普段はジャージの先生たちが、ジャージの上からよくある青いお祭りのハッピを羽織って忙しそうにバタバタと園内を動き回っていました。

そして、そこには進化したオシャレ浴衣に身を包んだたくさんの幼児たちの姿が……。

しつこいようですが、N子が生まれるまで子どもに接したことがなかった私は、その今時の都会のシャレオツな幼児たちの眩しさに面食らい、いつもに増してアウェイな雰囲気にますます戸惑ってしまいました。さて、どうなる夏祭り!!

(※このお話は、現在小学校3年生の長女N子が0歳児だった頃のお話です。)

<つづく>

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

著者:イラストレーター やましたともこ
高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.