え、生きてる次元が違うの?寝不足妻の横でゲーム…ヤバ夫に怒り震える #ママ戦記5
【ママ戦記】第5話
生後1カ月経ったころのこと。
寝不足でフラフラのなか、やっとの思いで寝かしけが終わっても、次は溜まった家事をやらないと……とゲンナリ。でもそのとき、なんと旦那さんは……!?
まさかのゲームをしておいて、
「俺のペースでやるから……?!?!」
いやいや、やってないじゃん!!!
なにも!
やってない!!!
二人の赤ちゃんだから、二人で育てるべきなのに。
夫ができないのは「母乳の授乳だけ」のはずなのに。
どうしてこんなにも、私と夫に温度差があるか。
どうしてこんなにも、夫は家のこと、子育てのことを自らやろうとしないのか。
思わず「あれ…生きてる次元が違う……?!」と思ってしまうこと、ありますよね……。
◆◆◆
そんなものうはなこさんの怒りに、共感の声が多く寄せられていました。
そして、このあとついに、旦那さんへ家事育児の分担について突きつけます。
<つづく>
監修/助産師REIKO
著者:イラストレーター ものうはなこ
2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。
提供元の記事
関連リンク
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
慰謝料を払って“妹の夫”を略奪した姉!?しかし出産後⇒姉「嘘でしょ…」血の気が引いたワケ
-
「夜泣きは俺が対応してる」親戚の前で嘘つく夫!だが「実際は…」妻が公開処刑をした結果…夫「え、ちょっ…」
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
「マネするだけでコストコの【買い】全部ゲットできちゃう♪」マニアが月1でまとめ買いするもの全部紹介!