子育て情報『「しまった!息子の前なのに!」うっかり発言が及ぼした息子への悪影響…』

2020年8月7日 18:00

「しまった!息子の前なのに!」うっかり発言が及ぼした息子への悪影響…

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は息子に悪影響を及ぼしてしまう、ある失敗についてお伝えします。

息子と2人でテレビを見ていたときのことです。おいしそうなステーキが出てきて……。

YUDAI9℃69-1


YUDAI9℃69-2


YUDAI9℃69-3


YUDAI9℃69-4


ついつい日常の言葉づかいで「うまそー」だとか「くそっ」だとか品のない言葉を発してしまうことが多いです。

まねっこが大好きな3歳の息子の前でも、そんな言葉づかいをしてしまうこともしばしば。

あとからいくら訂正しても無駄で、うれしそうに「うまそーだね!」と目を輝かせながら同意を求めてくる息子。

奥さんはその辺の調整が絶妙にうまく、息子の言葉づかいが悪くなる原因は僕である可能性が高いため、なるべく気をつけていかないとと思う今日このごろです。

でも、男の子だからあまり気にしなくてもいいのでしょうか……。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.