子育て情報『【ダイソー】アイスやパンが美味しくなる!?溶けるカトラリーが爆売れ中』

【ダイソー】アイスやパンが美味しくなる!?溶けるカトラリーが爆売れ中

目次

・ダイソーの「じんわり溶ける」シリーズ
・木製→アルミでゴミが減ってエコ! 
・本当にスルッとすくえる!
・柄の部分が長いタイプも!
・凍ったフルーツを食べるのに便利!
・バターやマーガリンもするっと削れる
じんわり溶けるシリーズ


手の温度が伝導して、カチカチに凍ったアイスクリームなどがスルッとすくえる「じんわり溶ける」シリーズ。色や形も豊富でおしゃれなので、今の季節に爆売れしているそう。しかも、「いつものアイスが美味しく感じる」という噂も!?どんな使用感なのか、実際に試してみました!

ダイソーの「じんわり溶ける」シリーズ

じんわり溶けるシリーズ


用途によってさまざまな色や形が展開されている、ダイソーの「じんわり溶ける」シリーズ。手の熱が伝わって凍った食品が瞬間的に溶けるという、アルミ製のスプーンです。アイススプーンの他に、バターナイフもあります。

木製→アルミでゴミが減ってエコ! 

アイスクリームスプーン


コンビニやスーパーでアイスクリームを買うともらえる木製のスプーン。それに取って代わる存在がこのミニサイズのアルミスプーンです。カップアイスを食べるのにちょうどいい大きさで、色や形もさまざまなものが展開されています。

本当にスルッとすくえる!

アイスクリームスプーン


実際にアイスクリームをすくってみると、普通のスプーンと比べて劇的に刺さりやすい!どんなにカチカチでも、ちょっと力を加えるだけでスルッとすくえます。
口に入れる前から柔らかくなっているので口どけがよく、それで「美味しく感じる」のかなと思いました。

柄の部分が長いタイプも!

アイスクリームスプーン


大きめのカップに入ったアイスクリームや、パフェなど縦長の容器に入ったアイスクリームをすくうのに便利な持ち手の部分が長いタイプもあります。

凍ったフルーツを食べるのに便利!

アイスクリームスプーン


シャーベットなどの氷菓子や冷凍フルーツには先割れタイプのスプーンが便利。力を入れなくてもスルッとはがせます。溶けるのも早いので、食べやすさもアップ!

バターやマーガリンもするっと削れる

バターナイフ


バターナイフ


同じシリーズのバターナイフも登場。軽い力で削れるので、多く取りすぎてしまうこともありません。波形の刃がついているタイプは、細かく削れて楽しいですよ。

ダイソーの売れ線商品「じんわり溶ける」シリーズを紹介しました。
アイスクリームや氷菓子を食べる機会の多い夏は、特に活躍してくれそうですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.