子育て情報『「臭い!」経血の臭いが気になり受診したら、人生が変わった!【体験談】』

「臭い!」経血の臭いが気になり受診したら、人生が変わった!【体験談】

目次

・ホルモンバランスの調整のため、ピルを服用することに
・飲み始めてびっくり。ピルのメリットを大きく感じた!
・結婚後、ピルの服用をストップ。その後半年で…
経血の臭いが気になり受信したら…


生理不順の上、あるときからは経血の臭いがすごく気になるようになった私。思い切って婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの悪さを指摘されました。私は最初はちょっと戸惑いつつも、ピルを飲むことを決めました。

ホルモンバランスの調整のため、ピルを服用することに

私はもともと生理不順という悩みを抱えていました。しかし、あるとき、生理不順に加えて、生理中の経血がすごく臭いということも気になるように。そこで婦人科を受診したところ、ホルモンバランスが悪いとの診断。ピルの服用をすすめられました。

ピルについては、少し怖いイメージを持っていましたが、医師からきちんと説明を受け、ちゃんと使えば、いい薬だと理解できました。

飲み始めてびっくり。ピルのメリットを大きく感じた!

実際ピルを飲み始めたら、とても体がラクに!それに、服用の目的はホルモンバランスを整えるためでしたが、ピルを飲んでいるといつ生理がくるのか分かるので、あらかじめ対策ができるようになったことがすごくよかったです。

ピルには生理日が管理できるという大きなメリットもあったのです。

結婚後、ピルの服用をストップ。その後半年で…

その後、結婚し、すぐに赤ちゃん欲しいという話になったので、ピルの服用をやめました。服用をやめてから排卵するには数ヶ月かかるようで、私の場合は、ピルをやめてから半年で子どもを授かることができました。32歳よりピルを常用し、37歳という年齢ですんなり妊娠出来たのは、ピルでホルモンバランスが整ったことも一因だったのかなと思います。

個人差もあるので、ピルを飲んでいたことで、妊娠できるという訳ではないかもしれません。ただ、私のような例もあるということを知っていただけたらと思います。

文/ラウラさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.