子育て情報『【ダイソー】むしろ安すぎとSNSで話題の100円オーバー商品を買ってみた』

2020年8月13日 12:30

【ダイソー】むしろ安すぎとSNSで話題の100円オーバー商品を買ってみた

目次

・数秒でみじん切りに! ハンドル野菜カッター
・みじん切り以外にも使える!?
・めちゃくちゃおしゃれ! 耐熱ガラス製ティーポット
・機能面も一切問題なし!
・一度使ったら手離せない! 水切り珪藻土マット
・使い道は無限!?
ダイソーの100円オーバー商品


SNS等で話題の100均商品シリーズ、今回はダイソーの「100円オーバー」商品に注目してみました。100円以上とはいえ、お値段以上のクオリティと評判です。実際に使ってみて、その噂は本当なのか検証しました!

数秒でみじん切りに! ハンドル野菜カッター


ハンドル野菜カッター


便利すぎるキッチングッズとしてかなり注目されているのが、簡単にみじん切りができるという300円の「ハンドル野菜カッター」。

SNSには「300円とは思えないクオリティ」「なんでもっと早く買わなかったんだろう…」「もうフープロいらないんじゃね?」「控えめに言って最高」など、絶賛の声があふれています。

みじん切り以外にも使える!?

ハンドル野菜カッター


ハンドル野菜カッター


使い方はいたって簡単で、適当にぶつ切りにした野菜を入れて、ひもがついたハンドルを引っ張るだけ。10回引っ張ると写真くらいの細かさになります。もっと細かくしたい場合は、さらに10回くらい引っ張りましょう。

ネットでは、みじん切り以外に氷を削ったりメレンゲを作ったりしている人もいて、いろいろ試してみるのも楽しいかも。300円なので壊れても気軽に買い直せるのがいいですね!

めちゃくちゃおしゃれ! 耐熱ガラス製ティーポット

耐熱ガラス製ティーポット


こちらはダイソーの500円商品「耐熱ガラス製ティーポット」。見た目のおしゃれさはもちろんのこと、ガラス製なのに軽かったり、洗いやすかったりと使い勝手も良いと評判です。

SNSでは「500円とは思えないレベルのおしゃれさ」「広口で注ぎやすいし洗いやすい」「紅茶タイムが楽しい」と大絶賛。


機能面も一切問題なし!

耐熱ガラス製ティーポット


実際に使ってみたところ、持ちやすく注ぎ口の液だれも気になりません。お湯を注いで、じっくり色が滲んでいく様子を眺めていたくなりますね。500円で毎日の癒しのティータイムが買えるなら安いものです。

一度使ったら手離せない! 水切り珪藻土マット


水切り珪藻土マット


店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうという「水切り珪藻土マット」。大きいサイズが500円、小さいサイズは300円で売っています。

SNSでは「乾きが早い!」「水分がどこかにとんでいく」「300円は安すぎ」「水回りにはなんでも使えて便利」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.