子育て情報『ブ、ブサ可愛い…?娘の見た目に言葉が見つからず…【ママならぬ日々72話】』

ブ、ブサ可愛い…?娘の見た目に言葉が見つからず…【ママならぬ日々72話】

一息ついて次にしたのは、生まれたての娘の写真を撮ること。

すぐに来られない夫の両親や親しい友達に出産報告をしたいと思いました。ところが……

wada72


先に出産した友人たちが、「生まれたての赤ちゃんっておサルさんみたいだよね〜」とか「うちもブサイクだったよ〜」とか言うのをよく聞いていました。そのたびに、「へーそうなんだね!」と言いつつも、心の中では「まあそうは言っても、うちの子はそこそこ可愛いだろう」と親バカモード全開。あまり信じていませんでした。

結果……娘には申し訳ないんですが、想像の斜め上をいくビジュアル……!

「赤ちゃんが生まれました!可愛い〜!」みたいなはしゃいだメールを送る感じにはならず、夫婦ともひっそりと「無事、生まれました」と関係各所に出産報告をしていたのを思い出します。

この状態から、ちゃんと可愛くなるのかな…??としばらくはちょっぴり不安でした。

<つづく>

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。
趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.