子育て情報『【100均】2歳児の乙女心わしづかみ!ディズニーのコレ便利でかわいい』

2020年9月14日 06:30

【100均】2歳児の乙女心わしづかみ!ディズニーのコレ便利でかわいい

目次

・娘のフワフワのくせ毛
・2歳で女の子らしい髪型を楽しむように
・ディズニープリンセスのヘアゴム付ケース
・著者:桜井りこ
2歳娘のお気に入り!100均のキャラクターヘアゴム付きケース


髪の毛が伸びてきた2歳の娘。保育園の先生に髪をくくってもらったのをきっかけに、おしゃれに目覚めたようです。さっそくシリコンゴムを探しに行くと、便利でかわいいキャラクターの「ヘアゴム付ケース」を発見! 娘の成長も感じるエピソードと共にご紹介します。

娘のフワフワのくせ毛

生まれたときから、薄毛ベビーだった娘。1歳を過ぎても髪の毛があまり生えてこなかったので少し心配でしたが、2歳ごろには髪の毛が少しくくれそうなくらい伸びてきました。とは言え、夫と私の母親の遺伝を受け継いでなのか、髪質は細くクルンクルンのくせ毛。

私としては娘のくせ毛がとってもかわいらしくて、親バカですがお気に入りです。くせ毛のおかげでフワフワなので、髪の毛が伸びてきても「髪をくくる必要もないかな」と思い、特に髪型については考えていませんでした。

2歳で女の子らしい髪型を楽しむように

2歳で女の子らしい髪型を楽しむように


あるとき保育園にお迎えへ行くと、娘が先生に髪をくくってもらっていました。とてもうれしそうに「ママ〜これ〜」と見せる姿に、「まだ2歳でも、もう女の子なんだなぁ」としみじみ実感! おしゃれをする楽しみを知った娘は、それから「かみやって〜」と言うようになりました。

保育園で使っていたシリコンのゴムが娘の毛量にちょうど良さそうだったので、さっそくダイソーへ探しに行ってみました。すると、かわいいキャラクターの「ヘアゴム付ケース」を発見!

ディズニープリンセスのヘアゴム付ケース

ディズニープリンセスのヘアゴム付ケース


売り場に並んでいたのは、ヘアゴムやヘアピンがセットになったケースでした。ディズニープリンセスやミッキー、サンリオのキャラクターのイラストがかわいくて、娘に教えると大喜び! 「どれがいい?」と聞いてみると「これ!」と迷わず、ディズニープリンセスの「ヘアゴム付ケース」を選びました。

ケース付きのセットは、ラメ入りのカラフルなシリコンゴムが約30本入り。シリコンゴムはきれやすいので、合わせて約200本入っているカラフルな「からまないゴム クリアSサイズ」も購入しておきました。

まだまだ赤ちゃんだと思っていた娘が、いつの間にか女の子らしくおしゃれを楽しむようになっていて、成長を感じるようになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.