子育て情報『うそやん!? 妊娠中「つわり」の検索結果が恐ろしすぎて…』

うそやん!? 妊娠中「つわり」の検索結果が恐ろしすぎて…

婦人科を受診して妊娠を無事確認!

妊娠6週、まだつわりは本格的には始まっておりません。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第62話


相変わらずこの時期は一日一日の時間がものすごくゆっくり感じられて、妊娠に対して知らないことも多すぎたので毎日のように検索する日々でした。

1日に何回「妊娠初期」「妊娠したらすること」で検索するんだっていうね……。

そして行き着いたつわりに関する情報が恐ろしいものばかりで……!

やっぱり身構えちゃうじゃないですか!

妊娠はストレスを溜めないのが一番っていうのを見て、流産経験者としてできる対策はしようと思い、

思い切って仕事をしばらくお休みすることにしました!

つわりで仕事に迷惑かけるのも心配だったので。漫画家という自営業だからこそできることですが……。

【第63話につづく】

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。
息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.