子育て情報『ハマったところで毎月こう!あるあるすぎて泣ける #ニシカタ体験談67』

2020年9月11日 08:30

ハマったところで毎月こう!あるあるすぎて泣ける #ニシカタ体験談67

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。

今回は、1万人以上がいいねした、Eテレあるあるのお話です。

ハマったところで毎月こう!あるあるすぎて泣ける #ニシカタ体験談67


ハマったところで毎月こう!あるあるすぎて泣ける #ニシカタ体験談67


これは、えみりんだけでなく私にも当てはまります……!

月中あたりで「あー、そういえばこの曲毎日流れてるな〜。これが今月の曲なのね」と気づき、
後半あたりで愛着がわき、
月末あたりで完全にお気に入りになり、
翌週からは流れないという……。

過去の今月の歌が流れると
リアルタイムで流れてた時を思い出します。

特に私が好きなのはこのあたりです
↓
「デビル・ビビる・ガンバる!」

おかあさんといっしょを初めて見た月の「今月の歌」がこれだったので印象深い。

濃いめのメイクした二人がかわいいっ……!

あとゆういちろうお兄さんのダンスがね……愛らしいんだよ……。
デビルっていうか子犬みたいで……。

「ミライクルクル」
まこと&あづきペアのデビュー月だったので、「まだちょっとテンションがぎこちなくて見てるこっちがドキドキするぜぇ……!」といらん心配をしながら見てた記憶。

この頃は、まだ「からだダンダン」で「がおーっ!」とか言ってなかったよね、まことお兄さん……!

「はらぺこカマキリ」
中毒性のある音楽と切ない歌詞……。
このカマキリ餓死するよね?と心配しながら見てました。今でもたまに流れると見入っちゃいます。

えみりんはこの歌で、かまきりという単語を覚えたっぽいです。

きりがないのでとりあえずこの3つで(笑)!

リアルタイムでは見てなかったですが、「かたっぽちゃんとかたっぽちゃん」も
かわいくって大好きです!

ちょうどハマったころに終了しちゃうのは、「おかあさんといっしょ」世代のお子さんがいるママあるあるですよね……!

ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。 

この投稿をInstagramで見る           
ニシカタ(@c_nishikata)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.