子育て情報『【100均】こんなことも出来るの!?窓ガラス目隠しシート活用アイデア集』

【100均】こんなことも出来るの!?窓ガラス目隠しシート活用アイデア集

目次

・カーテンの代わりに!窓ガラス目隠しシート
・何気ないキャンドルが大変身!
・冷蔵庫の中がオシャレに!
・シンプルなストレージケースがお嬢様風に♡
・うちわの防水対策に!
・お菓子の袋がポーチに!?
窓ガラス目隠しシート


100均各社で手に入る「窓ガラス目隠しシート」。その名の通り、窓ガラスを目隠ししてくれるアイテムなのですが、最近は本来の使い方とは違ったところで楽しんでいる人も多いようです。この記事では、SNSに投稿された意外な活用例を紹介していきます!

カーテンの代わりに!窓ガラス目隠しシート


窓ガラス目隠しシート


カーテン代わりに窓ガラスに貼るだけで目隠ししてくれる便利アイテム。柄付きのものやキラキラ反射するものなど種類が豊富で、貼るとオシャレ度がアップすると人気の商品です。窓ガラスやガラス戸棚に使っている方が多いようですが、他にも色々な使い道があることをご存知でしたか?

何気ないキャンドルが大変身!

窓ガラス目隠しシート


窓ガラス目隠しシート


たとえば我が家では、白い電池式のキャンドルに目隠しシートを貼ってアレンジしています。外側にくるっと巻きつけるだけなので、ものすごく簡単!明かりを灯すとステンドグラス柄とダマスク柄が浮き出て可愛いですよ。ランプシェードに貼るのもおすすめです。
(本物のキャンドルには使用しないでください)

冷蔵庫の中がオシャレに!

この投稿をInstagramで見る           
ᵃⁿ.ᵐʸʰᵒᵐᵉ ♥3Mamフレンチモダンなおうち♥(@an.myhome)がシェアした投稿 - 2018年 1月月16日午後2時20分PST

こちらの投稿者さんは冷蔵庫のチルド室のフタに目隠しシートを貼っています。たったこれだけで、一気にオシャレ度が増しますね!冷蔵庫の中をキレイに保ちたくなって、整理整頓や掃除が捗りそう。


シンプルなストレージケースがお嬢様風に♡

この投稿をInstagramで見る           
*tomo◡̈♥︎(@tomo_home0007)がシェアした投稿 - 2018年 9月月27日午前7時05分PDT

100均などに売っている白いシンプルなストレージケースの蓋に、ダマスク柄の目隠しシートでDIY。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.