子育て情報『【100均】こんなことも出来るの!?窓ガラス目隠しシート活用アイデア集』

【100均】こんなことも出来るの!?窓ガラス目隠しシート活用アイデア集

白×白柄が上品ですね。投稿者さんいわく、長期間経っても剥がれることなく、大満足されているそうです!

うちわの防水対策に!

お知恵を頂き #汗かき専用団扇 を作成しました。 汗でボロボロになった片面を剥がしてDAISOの窓ガラス目かくしシートをカットして貼るだけ。重さも変わらないしとても良い。
縁にも骨が入ってるタイプの団扇を選ぶのが肝。 #盆踊り pic.twitter.com/1BlP14pfnX

— よしぞうさん (@yoshizow_2015) May 18, 2020

汗でフニャフニャになってしまいがちなうちわに目隠しシートを貼って防水対策。
桜柄のシートが和風テイストで可愛い!浴衣の背中にうちわを差して、夏祭りに行きたくなりますね〜!

お菓子の袋がポーチに!?

目隠しシートは紙類の防水や補強にも使えるので、応用すればこんなことも出来ちゃうんですね!こちらの動画では、可愛いお菓子のパッケージを使った「縫わないポーチ」の作り方を解説されています。お菓子の袋以外にも、お気に入りの紙袋などを使っても良いそうですよ。

窓ガラス目隠しシートの意外な活用法、思った以上にたくさんありました!どれも簡単で試してみたくなりますね。色々な柄があるので、お好みのシートをゲットして貼るだけアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。
外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.