子育て情報『ドラックストアで見つけたコレ、子育てママにぴったりでした!』

ドラックストアで見つけたコレ、子育てママにぴったりでした!

目次

・寝ている間にと思っても…
・そんなときに見つけた速乾ネイル!
・早速使ってみると…
・著者:田丸あかね
子育ての合間にもネイルを楽しみたい!塗りやすい速乾マニュキュアを発見


子どもが生まれる前は好きだったネイル。子どもが生まれてからは自分の時間がなかなか作れず、とんとご無沙汰に……。でも、ドラッグストアで見つけた便利なマニキュアのおかげで、またネイルを楽しめるようになりました!

寝ている間にと思っても…

子どもが生まれてからは自分の時間が取れず、ネイルを楽しむことができずにいました。友人の結婚式や旅行の前にトライしてみたこともあったのですが、なぜか塗り終わったあとすぐに子どもがお昼寝から目を覚ましたり夜泣きが始まったりすることが多く……。

乾ききらないうちに動いてしまって、せっかく塗ったネイルがぐちゃぐちゃになってしまうことが続いたので、マニキュアを楽しむことから遠ざかっていきました。


そんなときに見つけた速乾ネイル!

マニキュア自体は見るだけでもかわいくて楽しいので、ドラッグストアで買い物しながら横目で見ていました。そこで見つけたのが、「ジーエヌバイジーニッシュマニキュア」(本体価格800円)です。

店頭のポップには、「速乾性があり、ジェルネイルのような仕上がりになる」と書かれていました。ジェルネイルには前から興味があったものの、お財布的に継続するのが難しそうだなあと思っていたので、おうちで手軽にチャレンジできるならと、#202ベースコートと#007フロートを購入!

早速使ってみると…

家に帰って子どもが寝てから、早速塗ってみることに! まずはベースコートから。筆先はとても柔らかく、塗りやすくて◎。そしてなにより、本当にすぐ乾く! 私は足の爪でチャレンジしたのですが、両方の足の爪を塗り終わるころには、最初に塗った爪は完全に乾いていました!

次に水色のマニキュアを塗ってみると、一度だけではムラがかなりできました。でも、発色がとってもきれいでパステルな水色に大満足! こちらも乾くのがかなり早く、合計で3度重ね塗りしても10分ほどで塗り終わりました。

さらにうれしいことに、塗り終わったあとは部屋に独特なマニキュアのにおいがあまりしないような気がしました。
途中で部屋に入ってきた夫が気付かなかったくらいでした。

久しぶりにマニキュアを塗ってみて、自分の時間を過ごすのもとても大切だなと感じました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.