子育て情報『これ使わなきゃ損!子育て中のわが家で【特に役立った便利家電】3選』

これ使わなきゃ損!子育て中のわが家で【特に役立った便利家電】3選

目次

・工事不要! 人感センサー付き電球
・賃貸でも後付け可能「キュリオロック」
・一度使うとトリコに! 24時間全局録画
・著者:こさい れい
これは使わなきゃ損!子育て中のわが家で特に役立った便利家電3選


昔から家電が大好きな夫。最新家電からマイナーな家電までさまざまな家電を家に取り入れていましたが、子どもができてから夫が取り入れた家電のなかで私が特に便利だと実感したアイテムをご紹介します。

工事不要! 人感センサー付き電球

工事不要!人感センサー付き電球


わが家には「OK、Google」と話しかけるだけで操作できる「Google Home」や「アレクサ」といったスマートスピーカーがありましたが、さらに便利なアイテムがパナソニック「LED電球 ひとセンサタイプ 」でした。電球を付け替えてスイッチを常時ONにしておくだけで、人が通れば点灯し、時間が経つと勝手に消灯してくれる優れものです。パナソニックオンラインショップでは5,478円(税込み)でしたが、ネットショップを経由して3,000円ほどで購入。

これまで外から帰ってきた際、手洗い前に触ることがある電気のスイッチは衛生面が不安でしたが、「LED電球 ひとセンサタイプ 」に替えてからはその心配もなし。新型コロナウイルスで非接触型が話題になるなか、廊下やトイレなど接触する機会の多いスイッチに触れなくて良くなったことはとても便利でした。

賃貸でも後付け可能「キュリオロック」

賃貸でも後付け可能「キュリオロック」


娘とおでかけするとき、あれこれ準備していてつい施錠を忘れそうになることがありました。マンションなので1階エントランスでオートロックがかかっているとはいえ、オートロックがあいていればいくらでも人は家の玄関先まで入ってこられるため、小さい子がいる以上日々の施錠は欠かせません。

Qrio「キュリオロック(Qrio Lock)」23,000円(税抜き)は工事不要で鍵の部分に設置するだけで扉が閉まれば自動で施錠してくれるだけではなく、ドアの開閉履歴をアプリで確認することもできるという優れものでした。戸建ての実家にも設置できたらと思うほどです。家電量販店で少しお得に20,000円ほどで購入しました。 

一度使うとトリコに! 24時間全局録画

一度使うとトリコに!24時間全局録画


前職でテレビ番組制作に携わっていたこともあり、とてもテレビっ子な私。レコーダーは同時に3つの番組を録画できるものを常時稼働させていたのですが、さらにすごいタイムシフトマシン付きの東芝「REGZA 65X9400」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.