子育て情報『「ぐぬぬ…」つい頼りがちだけど悪魔のささやきに負けずにぐっと我慢…!』

2020年8月28日 18:00

「ぐぬぬ…」つい頼りがちだけど悪魔のささやきに負けずにぐっと我慢…!

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は3歳の息子につい頼りがちなアレを見せていいのか困っていることについてお伝えします。

YouTubeという単語を聞かない日はないぐらい、生活の一部となっていますよね。
とはいえ、僕も若干古い考えの人間ですので「あまり動画を見続けるのはどうなの?」と思ってしまう派です。

YUDAI9℃72-1


YUDAI9℃72-2


YUDAI9℃72-3


YUDAI9℃72-4


わが家では、お客さんが来ているとき、歯みがきのときなど、ちょっとおとなしくして欲しいときのみ、YouTubeで気を紛らわせる作戦をしています。

普段あまり見せないものだから、見ているときの息子の集中力はすごく、ついつい頼ってしまいがちです。

ああ……、もっとたくさん見せっぱなしにすれば、ゆっくりテレビも見られるし、自分の時間を取れるのに!と悪魔がささやくのですが、そこはぐっと我慢。

時間をちゃんと決めて、ここぞというときだけにしてYouTubeとうまく付き合っていこうと思います。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.